※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

産休、育休中のボーナスの有無について、産休前にボーナスが支給されるケースがあるか知りたいです。会社は契約社員が多く、福利厚生が充実しています。総務部や店長に聞くのは気が引けるので、一般的な状況を教えていただけると助かります。

産休までフルタイムで仕事されてた方に、産休、育休中のボーナスの有無について質問させて下さい。

私は、今年の3月分~8月分の出来高で12月にボーナスが入ります。

ただ、私は10月の中頃に産休に入るのですが、皆さんは産休、育休中もボーナスは入金されていましたか??

ちなみに私は契約社員のフルタイム勤務なんですが、うちの会社自体、アルバイトがほとんどいなくて、契約社員の数が多い為、正社員と近い福利厚生を受けています。

総務部や職場の店長に聞けば話が早いのですが、ちょっと図々しい感じがして聞き辛い為、一般的にはどうなのか教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします!

コメント

みぃ

3月から8月まで働いたなら、12月にきちんとボーナスでます!

私のところは10月~3月分があさってでますが、12月から産休でしたので、10月~12月分のボーナスがでます。

• ゆき

ゆき

さっそくコメントありがとうございます!
    そーなんですね😄
    じゃぁ来年の夏のボーナスはほとんどないですが、今年の冬はちゃんとでそうですね😄
    仕事やる気でてきました!
    頑張ります笑

ありがとうございます!

• 7月3日
ママリ

わたしはちょうど冬のボーナスをもらう日に産休に入ったので冬はほぼ満額もらいました。
でも夏のボーナスは0でした。

• ゆき

ゆき

私としても産休に入ってたら貰えなくなるのかそこが不明だったんです!

産休に入った日にボーナスがちゃんと入ったのであれば、産休中も査定期間働いていれば、出そうですね😄

安心しました!

• 7月3日
いちご

貰えると思いますよ♡

うちは10月〜3月分が6月のボーナス対象で、12月終わり頃から産休に入ったので産休前までの10〜12月分の3か月分のボーナスが貰えましたよ(^_^)

• ゆき

ゆき

産休、育休中のお金のやりくりや貯金について悩んでいたので安心しました!😄

今の頑張りで冬のボーナスの額が変わってくるので、頑張ります!笑

• 7月3日
つむmum🍀

私は、夏のボーナスの対象となる時期は出ていたので満額貰いました‼️
冬の時期は育休中なので、0って聞きましたよ😣💦

• ゆき

ゆき

皆さんその意見で一致されているので、私も査定期間働いていた分は、頂けそうです!

コメントありがとうございます!

• 7月3日
ゆんちゃんママ

わたしは10月から産休に入りました🙌冬のボーナスは出ました😭
夏は育休中だから対象外だけど😅と言われました😭
わたしの会社は産休中はボーナス対象、育休中はボーナス対象外だそうです😂

• ゆき

ゆき

えー!?そーなんですね?💦

産休って産むまでの期間でしたっけ??だとしたら私も冬のボーナス支給日は育休中になっちゃいます😢😢😢不安です😢

• 7月3日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

産休は産前産後なので出産してから2ヶ月程まで産休のはずです🙌
    会社によっては育休中でももらえるとこもあるみたいですね🤗

• 7月3日
  • ゆき

ゆき

11月20日が出産予定日で、12月10日がボーナス支給日なので、産まれてから2ヶ月間産休であれば安心です!!

ありがとうございます!

• 7月3日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

12/10支給日なら全然大丈夫じゃないですか☺️
    わたしは11/9予定日で11/12出産しました😂🙌近いですね🤗元気な赤ちゃん👶産んで下さいね☺️🙌それまではお身体大事にして下さい🤗

• 7月3日
o324

こんにちは!
私の職場は12月~5月・6月~11月がボーナスの考課期間になってます。
私の場合は今年の1月中旬あたりまでフル勤務で働き、32週~産前産後休暇に入りました。
産前産後は有給の職場なので働いていた扱いになって、明後日に満期ではありませんが夏のボーナスは支給されます!
もともと満期でもボーナス少ないですが、早く振り込んでほしいですwww

• ゆき

ゆき

私もボーナス満額でも多くないのですが、やっぱりあるのとないのとでは全然違ってくるので、心配でしさ💦💦

• 7月3日
はなめがね

査定期間に勤務してたなら支給されると思います!
私は産休入る3月末までの日割りで計算され、(7,12月がボーナス支給月)1〜3月分が7月頃に入金されてました(^_^)

• ゆき

ゆき

無事に入ってくれると嬉しいです〜💦ドキドキ笑

• 7月3日
🌼

私は昨年の11月22日が予定日で9月27日から産休に入りました☺︎
12月10日支給の冬のボーナスは産休中だったので、満額でました!
先日6月29日支給の夏のボーナスも育休中でしたが、7割かな?貰えました🙆手当より多かったです!

こればっかりは会社によるのでなんとも言えないですが、あるに越したことないですよね😗

ママリ

査定期間に働いてたら貰えますよ❣️