※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kahorin
妊娠・出産

義父母にイライラ。34週の妊婦がお腹の大きさで注意された。理解してほしい。皆さんも同じ経験ありますか?

ぁあ~やっぱり義父義母と合わない(>_<)
久々に電話出て
『だいぶお腹大きくなって動くのも大変になってきました』
って言ったら、
『それって太りすぎなのよ。
運動しなきゃ。』
って言われました。
実際見てもないのに、勝手に推測して言うのやめてほしい~!!
もう34週なんだから、お腹が大きくて動きにくいのは当たり前でしょ!!

皆さんも義父義母に
イライラすることありますか(T-T)?

コメント

ありますよー!
だからあんま義実家に行きたいとも思わないし、お正月も正直めんどくさい…^^;笑

なんか、実母に言われると気にならないのに、義母に言われると嫌ですよね。笑
しかも34週ですしね!

• kahorin

kahorin

ですよね~(>_<)
    だから周りに煙たがられるんだよ~って感じです(笑)
    私も旦那の実家に遊びに行ったの数えるくらいしかないです(T-T)

• 11月22日
ゆうこ🐥🍓

始めまして✨

うちもめっちゃ、あります😭!
義理親と、なるべく関わりたくないからお食い初めもやるつもりなかったのに、いきなり旦那に電話きて「私がお食い初めのご飯作るから食器だけ用意して」って勝手に決められました…
旦那も親の言いなりだし…
今日これから旦那の実家に行ってきます😞
嫌すぎて朝から頭痛がします(;_;)(笑)

34週ではお腹もだいぶ大きく苦しいし、ほんと大変ですよね😣💦
なのに、心のない言葉…😢😢

あと少しのマタニティライフあまり無理せずに過ごして下さいね😊♥

• kahorin

kahorin

初めまして(*^^*)温かいお言葉ありがとうございます!!

なぜ男の人って勝手に決めちゃうんですかね(>_<)
    旦那も前よりだいぶよくなりましたけど(^-^;

私も神経質で考えすぎるとこがあるので、ストレス溜めないように気楽に考えるようにしてます。

いつまでたっても変わらない可愛そうな大人だと思うようにしてますが(笑)
    ストレス溜まりますよね(´・c_・`)
    ここで愚直ってお互いストレスフリーに楽しみましょうね(*^^*)

• 11月22日
あやぱんあやぱん

初めまして☆
似たような事があり、思わずコメントしてしまいました!

4ヶ月に入ったばかりの頃に義父に、
『お腹目立たないなぁ、元々太ってるからかw』
って言われて、ボコボコにしたい位ムカつきました!苦笑
初産婦だし、子宮の位置だったり腹筋の強度でお腹の出方は変わるんじゃい!!って言ってやりたかった…のですが、愛想笑いして適当に流しました(´・∀・`)

kahorinさんの義父母さん、kahorinさんが一生懸命お腹の中で育てているのになんて酷い事を…💦

私の愚痴ばっかですみません💦

• kahorin

kahorin

いえいえ♪愚直聞くの好きなので大丈夫ですよ(*^^*)

ああいう人っていつまでたっても子どもなんですかね(笑)

ストレス溜まっちゃうの赤ちゃんにもよくないから、出来るだけ考えすぎないようにしてますが、たまらないときはここで愚直っちゃってます(笑)

お互いせっかくの人生ストレス溜めすぎないように楽しみましょうね\(^o^)/

• 11月22日
ふうたろう

あります!!

義父は良いですが義母が…
とにかく人の批判ばかり!
先日頼まれて旅行の予約を取ったのですが、別サイトの方が安かったと文句。
お腹の子が男の子と伝えれば『女の子だと思ってた』と言われおめでとうもないです。

たまに会っても海外(特にアジア)の批判やニュースなどの文句ばかり言っており、胎教にも良くないのであまり会いたくないです。

私は里帰り出産ではなく、姉が同時期に里帰り出産なので私は旦那の実家にお世話になるのですが…今から憂鬱ですよー。

• kahorin

kahorin

うわ~それは大変ですね(>_<)
    義母の言葉はちくわ耳にしてストレス溜めないようにしなきゃですね(;o;)

お互い愚直ってストレス溜めすぎないように楽しみましょうね\(^o^)/

• 11月22日