※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
子育て・グッズ

ママ友からの過剰な連絡に困っています。うざい行動にイライラしています。適切な対処方法を教えてください。

かなりの近所に住んでる専業主婦のママ友。子ども同士が同級生でよく遊びます。
なんかあればいちいちラインしてきて、「うちは今日〇〇に行ってきます」って言ってくるんですが、なんなんですかね?誘ってるなら一緒にどう?とか言いますよね?😥なんなんだろ…

あと、うちが帰ってきたときとか、子どもがベランダで見てて、叫んできたり、あとからそのママからラインきて、「さっきは〇〇がごめんね〜😓あのあと遊びたいって叫んでたわぁ〜😅」って報告してきます。

もーやです。監視されてるみたい。なんなの。気持ち悪いです。

今週の予定はどうかな?って聞いてくるあたりも、うぜーーーーー

あ、口が悪くなってしまいました😂

もともと浅く広く付き合うタイプなので、頻繁に遊ぶのは疲れてしまいます。

うまくスルーしてるつもりですが、みなさんならこんなときどうしますか?また似たようなママ友います?😅

コメント

鼻子

携帯見てませんでした〜を装って徐々に返信の回数を減らすとか?
律儀に返してくれるから、気分良くなってどんどん送ってくるんですかね😅
2歳同士、遊ばせるとなると必ず親もついていかなきゃいけないのでめんどくさーですよね😂

• happyhappy

happyhappy

既読しないように、名前だけ見て気づかなかった〜で返すのありですね!!ありがとうございます!!!!やってみます😁
    多分、返事くるからささいな事でも送ってくるんでしょーね…くそー!😖(笑)

そうなんですよー😟相手と出かけると相手のペースも考えてしまうのでめんどくさーです😪

• 7月3日
ママリ

不快なら、なるべく話さない、遊ぶ回数減らして行く、とかですかね?
うちもご近所さんで同級生になる子がいるママさんいますが、初めは仲良くなれたらいいな〜と思ってましたが、そんなにまだ仲良くないのに深夜にラインが来るわ、旦那をディスってくるわ、時間帯考えず家の外ででかい声で喋るわで、モラルの欠如と価値観違うわ…と思って、そこから必要以上の会話をしなくなりました😅

ただ、そのご近所さんのフォローをするとしたら、今日は〇〇いくよ〜(また誘うのは頻繁すぎかな、もし伝えたら都合が合えば一緒に行くかな?)、いちいちラインしてくるのは、主さんと仲良くしてるからこそのことかなと🤔

どっちにしろ、浅く広くが好きである特定の人とばかりが好みでないなら、徐々に距離おきますかね😌

happyhappy

そうですね…知り合って3ヶ月がたちました。この3ヶ月でだいぶ分かってきたので、ほどよい距離感保っていきたいです!

• 7月3日

すごいですね😅
うぜぇっていうか、怖い(笑
うちの近所でも毎日のように遊んでて
家族のように連んでるご家庭がありますが「疲れないのかな?」と思います。
家の前で1時間とか喋り倒してるママさんたちもそうだけど
毎日毎日よく喋ることあるなって思うし、そんな暇なの?って思います。
主様のママ友も余程の構ってちゃんですね😵
上手く切れないのが難しい🤔

happyhappy

困ったもんです😓
    やっぱ構ってちゃんなんですかね😒(笑)3歳年上ってのもあり、なんでも得意げに話てくるのでそれもウンザリしてます😕
    ほどよい距離感保っていきたいです(笑)

• 7月3日