※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぼう
子育て・グッズ

牛乳アレルギーを持つ5ヶ月の赤ちゃんの母親です。離乳食でヨーグルトを与える必要があるか悩んでいます。病院を変えるべきか相談したいです。

カテゴリがあっているかわかりませんが
質問させてください!
食物アレルギーを持つ5ヶ月の母です(`・ω・´)


娘は生後1ヶ月半の時に全身に蕁麻疹で
病院へ行ったところ牛乳アレルギーで
ミルクが原因でした!
それからアレルギーミルクに変え
ついでに卵白と大豆も反応したので
母乳育児だった為アレルゲンが母乳から行ってしまうので
3つ除去しております!


そして5ヶ月になり離乳食始まるのですが
先日先生がじゃあ次ヨーグルト持ってきてねっておっしゃり
え?まだ離乳食はじめてませんて言ったら
はじめたらヨーグルトから与えましょうと言われ
ネットで調べると牛乳アレルギーではない子でも
牛乳を離乳食から与えるのは
7、8ヶ月からと書いてあるのに
まして牛乳アレルギー持ちの子が初期から
もう湿疹が出るとわかっているのに食べさせる
必要はあるのでしょうか?

確かに将来的にいろんなもの食べてもらいたいし
負荷試験なども一歳過ぎや消化器官がもう少し発達してから
やっていただこうと思っていたのですが
病院は変えたほうがいいでしょうか?


コメント

ゆまる🐕

はじめは消化が良く、アレルギーも出にくいお粥(10倍粥)と思うのですが…😥
ましてや牛乳アレルギーがあるというのに。。
先生が仰ってることおかしくないですか?😣

別のアレルギー専門の病院もしくは先生を変えてもらうのがいいかと思いました💦