※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃな
妊娠・出産

高温期12日目で陽性反応が出たが、化学流産の経験があり不安。海外旅行のキャンセルを悩んでいる。飛行機で4時間南へ行く予定。意見を聞きたい。

高温期12日目です。フライング検査にて陽性反応が出ました。
が、私は今まで二回化学流産しているので今回もまたダメなんじゃないか?とあまり素直に喜べません…( ; ; )

また、来週から1週間海外旅行の予定なのですが皆様ならキャンセルしますか?

飛行機乗るのは4時間程度ですが南へ行くので暑いと思います。

まだ微妙な状態なのでどうしようか迷っています…

どうかたくさんの方のご意見を伺いたいです。

※検査薬の画像載せます。上から高温期10.11.12日目となります。

コメント

niko

おめでとうございます💓
まだまだ不安だと思いますが継続するといいですね!!!!

私の場合妊娠発覚した翌月に海外旅行を予定してたんですがその時はキャンセルしました😶

• にぃな

にぃな

りぃさん、素早い回答ありがとうございます!!
    はい、まずは胎嚢、心拍確認まで無事たどり着きたいです!!(><)
    りぃさんはキャンセルしたのですね。やはり何かあっても自己責任…ですもんね!
    優柔不断な自分が全く嫌になります…
    回答とお優しい言葉嬉しかったです💕

• 7月3日
●

この時期飛行機とか乗って、流産とかなるなら、赤ちゃん側に何かあって妊娠継続できない場合だと思うので、普通に海外旅行は問題ないと思います。

普通の人は、妊娠に気づかない時期ですからね😊🤚🏻

• にぃな

にぃな

とまいもん!さん回答ありがとうございます😊

そうなのです!初期の流産や化学流産は母体が何をしても関係ない!という事はわかっているのですが…今週期は、高温期をとにかく安静に過ごしてみましょう!と鍼灸の先生にいわれ、大好きなジムや、夫婦生活なども全て封印してきてのこの陽性反応なので、なるべく安静にした方が良いのか…とモヤってしまいました!

回答ありがとうございます💕

• 7月3日
ねね

おめでとうございます🎊
来週だと早い人ならつわりが始まったりするので、心配はそこですね💦
旅行自体はいいと思います😊

• にぃな

にぃな

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね
    来週だと4w〜5wの辺りなのでもしかするとツワリ症状出てきちゃうかも…ですよね。
    帰りの飛行機とかで具合悪くなったらどうしよう…怖いなと思います。
    海外旅行はキャンセルして国内で何か探した方が安心かな…とも思ってきました。

素早い回答感謝致します!!

• 7月3日
はる

おめでとうございます🎊

海外旅行といっても、場所によってかなり違いますからなんとも💦台湾くらいなら行きますが、ベトナムやインドネシアとかなら行かないですかね〜

身体が冷えるようなところ(海とか)や、不衛生な食品を食べさせられるところ(カンボジアとか屋台とか)は行きません。
暑い場所でも、体調悪ければすぐ休める(レンタカーとか?)のであれば行くかもです😁💓

私は7wのときオーストリア行きましたよ(^^)海関連のアクティビティは全てキャンセルしましたが💦

あと行かれるのであれば海外保険気を付けてくださいね💓
妊娠関連でも使える保険と使えない保険があります💦

• にぃな

にぃな

まさに台湾へ行きます。
    台北と台南の方の離島にも行くので割と移動したり、南の島の海やリゾート地にも行くんです。私もアクティビティはもうキャンセルしました!
    食べ物の問題…特に気になりますよね(><)
    私も不衛生なところはなるべく避けたいな…と思い台湾に決めたのですがやはり国内とは違いますから不安もたくさんありますよね…

そうですよね、何かあった時のための保険も妊婦さんだと入らないもの多いんですよね…

色々とご丁寧に回答ありがとうございました!!
    とても助かりました!

• 7月3日
ななん

どうするか最終判断はお母さんですが…私なら旅行へ行きます☺この時期の妊娠の是非はお母さん側には何も問題はないですし、できることもないですし😭私なら楽しいことしていたいです

何事もなく過ごせて、赤ちゃんとの初旅行になると素敵ですね…♥ただお体は大切に無理なさらないでくださいね☆

• にぃな

にぃな

さん回答ありがとうございます!

お優しい言葉も!赤ちゃんとの初旅行って言葉にグッときちゃいました!

楽しい気持ちで過ごしたいです。これからつわりとか始まるかもしれないと思うと今しかないんじゃないか?とも思いますよね。
    もう一度よく夫と相談してみます!!
    回答ありがとうございました!!

• 7月3日
くまいぬ

化学流産後の検査薬反応での不安な気持ち、よくわかります。

私が化学流産したときは、検査薬判定の次の日に中距離での友人の結婚式があったため、片道3時間程の車移動で出かけました。他の友人と乗り合わせていったのですが、まだ妊娠してるなど言える時期ではないことはわかっていたので遠慮してあまり休憩も取れず💦それが原因だとは思いませんが結果的には数日後化学流産となりました。
今第二子妊娠中ですが、今回は妊娠に気づかない状態で直前に家族で旅行に出かけていました。2週連続で💦笑
同じく片道3時間、旅行先では娘を常に抱っこし、ひたすら立ちっぱなしだったりガンガン歩いたり…
旅行後に気づいて病院に行きましたがそれでも元気に育っています。
この超初期の時期は育つときは育つしダメな時はダメなんだなと改めて思いました。
妊娠に気づいてしまった以上常に赤ちゃんの存在を気にしてしまうと思いますが、旅行は自分の気持ちが許せば別にいいんじゃないかなーと思います。

• にぃな

にぃな

回答ありがとうございます!!
    ご自身の辛い体験談も含めてお話ししてくださって本当に感謝致します!!
    やはり初期の流産は母体の行動に関係なく、起こるときは起こってしまうものですよね!!

私も今度こそは!無事にまずは胎嚢、心拍確認までたどり着きたいと思っておりますので
    あとは本当に自分の気持ち次第ですよね(><)

なんとも優柔不断ですみません!もう一度よく考えてみますね!!

とても参考になりました!!

• 7月3日
あぐり

おめでとうございます󾌫󾬍
妊娠継続されることを願っています󾭡

旅行は特に初期で安定しない時期なので、妊娠に気づいたからには辞めた方がいいと思います。

妊娠中に乗り物に乗ること自体良くないとも聞きますし、4時間もかかるなら尚更良くないと思います󾭛

1番は行くとしても病院に聞いてからが良いと思いますが、医者が良いと言ったとしてもやはり自己責任だと思います。。

体冷やさないようにして、安静に過ごされてくださいね!

• にぃな

にぃな

ご回答ありがとうございます!

そうなのですね!私は過去二回化学流産してる経緯を話したら高温期さえも安静に過ごしなさいと今回鍼灸の先生にいわれて、大好きな運動や、夜の夫婦生活も全て封印してここまでおとなしくしていた結果、今回陽性反応が見られたのでやはり、安静にする事は大事なのかな?と思っていたところでした。

一番はやはりちゃんと主治医に伝えた方が良いですよね…

先生怖くて…旅行なんて口にしたら怒られそうです笑

どちらを決断するにしても結局は自分の責任となる事になると思いますので後悔のないようあと数日よく考えようと思いました!
    ありがとうございます!!

• 7月3日
  • あぐり

あぐり

そう言われているならば…尚更旅行はキャンセルします。もし私ならば。

化学流産は流産に入らないとも聞きますが、これまでのご経験からも今回こそは、、と思うでしょうし やはり辞めた方がいいと思います。

私自身も流産経験があって、今回初期は特にほぼ安静にしてました。出かけるとしても車で1時間以内でした。

旅行はこれから先子どもが生まれても すぐは行けなくとも一生行けなくなるわけではないので、それよりも何にも変えられない命を最優先する方が後悔はないと思います。

• 7月3日
  • にぃな

にぃな

そうですよね(><)
    過去二回の化学流産の時も実は旅行中でした。
    国内でしたが、どうしても旅行中は普段より歩くし、無理しがちですよね

今回は大事をとってなるべく安静に過ごしていこうと思いました!!
    夫も新しい命が最優先だ!と行っていますので恐らく海外旅行はキャンセルすると思います!!

たくさん相談に乗ってくださりありがとうございました!!

• 7月3日
ゆず

おめでとうございます。初期流産は染色体の異常で妊娠継続出来なくなるので、どんなに気を付けてもダメな時はダメ。なので普通の生活を送ってください。とクリニックの先生にハッキリ言われましたよ。心拍確認後もつわりがしんどくなければ旅行もどうぞって感じでした。

• にぃな

にぃな

実際に主治医の先生の言葉を教えてくださってありがとうございます!

そうなんです。きっと私の先生もそのような事言うと思います。
    ちょっと怖くて海外旅行なんて言い出しにくいのですが思い切って聞いてみます。

以前旅行に行くことを不妊科の先生に話したら、治療中のくせに旅行で診察来れないなんて…舐めているのか?
    というようなニュアンスのことを言われて、それからすっかりビビっております笑

なんか…今回妊娠ダメだったとしてももうここに通うの辞めようかな…と思えてきました笑

質問すら怖くてできないような先生じゃダメですよね笑

• 7月3日
  • ゆず

ゆず

私的には、本来ならまだ妊娠にも気付いていない時期なので、行きますね(笑)化学流産も本来なら気付かないことなので、医学的に流産にはなりませんしね。ただ、私は不妊治療していたし、フライングもしまくっていたし、化学流産も経験したので、そのお気持ちは良くわかります💦妊娠のことだけにとらわれず、気晴らしに旅行に行かれると妊娠継続出来るかも!?ですよ!!私は頭は妊娠のことばかりでタイミングやフライングの時は出来ませんでした(笑)

• 7月3日
  • ゆず

ゆず

そして私は恥ずかしながら心拍確認まで喫煙していましたし、心拍確認後もつわりがひどくなるまでは旅行✈️行ったりしてましが、今は何の問題もなくすくすく成長してますよ!!

• 7月3日
  • にぃな

にぃな

再びありがとうございます!!
    私も不妊治療中なので排卵日も特定されてる為、どうしても高温期後半はソワソワしてフライングしてしまいます!
    お気持ちわかっていただいて嬉しいです😆

ゆずさんのお子さん健やかに成長しているようでなによりです💕

私も以前化学流産した時は、実は2回とも旅行中だったのです。
    普段は高温期そわそわし過ぎてストレスが凄いため全くカスリもしなかったのに、旅行中に限って妊娠の兆候があるのはやはり、心身ともにストレスなく楽しんでいたからなのかなー?と思っています。

しかし今回は1週間の台湾旅行で現地でも国内線のったり移動が多い為、どうしてもナーバスになってしまってますっ

たくさんアドバイスをいただきありがとうございます!!

どうするか、後悔しないように夫と相談して決めていきたいです♪

• 7月3日