※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの世話で忙しく、家事も大変。でも、前より日中は有効に使えるようになった。夜は23時まで家事に追われ、明け方も大変。でも、子どもたちが同時に泣かないのは救いか⁈

2人目にして、やっぱり寝れない😅
1人目の時よりは、日中を有効に使えるようにはなったし、だから赤ちゃんばかりに気を取られて、全然朝ご飯やお昼ご飯が食べられたもんじゃないなんてことはないけれど、それでも一昨日の夕方に市内の里帰り先から戻って来て、これからの嵐の日々を思って作り置きをたくさん作って洗濯して掃除して、時々上のお姉ちゃんみてあげて、ってやってたら💦
出産前はまだ上の子と一緒になって昼寝も出来てたけど、上のお姉ちゃんのお風呂もあるしご飯もあるし、下の息子の授乳も綿棒浣腸もあるしでゆっくりテレビ見てる暇すらないし、結局23時過ぎまで家事(苦笑)
明け方授乳してたらオムツにおしっこラインで、寝ぼけ眼で替えてる最中に飛ばされて肌着が濡れて、着替えさせてるうちにいつものアラーム鳴る時間😭
あゝ…💦
それでもまだ、下の子も上の子もいっぺんに泣かれたり抱っこ要求されないだけマシか⁈

コメント

りり

毎日があっという間に過ぎますよね✨
去年七年ぶりに三人目を出産、現在は一歳になりましたが…慣れは育児の流れを把握できてやれるぶんだけで、1人目、二人目の生活の流れが昔と今、変わった事でなかなか難しい事でした。
あと数ヶ月たてば少しずつ楽になってくるかなと思います☺️

• リトルミィママ

リトルミィママ

7年ぶりですか💦
    久しぶりに大変ですね😅
    寝れる日々が欲しいです(苦笑)

• 7月3日