※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまる
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で入院中ですが、血圧は安定しています。これは症状の一つでしょうか?

病院の検診で血圧が150越えていて図りなおしでも150こえていて、家でも数回あり妊娠高血圧症候群で入院になりました。 でも昨日の夕方入院して3回ほど血圧測りましたが123など安定しています!
安静だと低いのですがこれは妊娠高血圧症候群なんでしょうか(´・_・`)!!
妊娠高血圧症候群でも血圧落ち着いてる日とかあるんですか?

コメント

ママ

妊娠前の健康状態はどうだったんでしょうか??
医師の判断によるのでなんともいえないですが、入院管理辛いですが、母体と胎児のために必要ならできることをですね💦

• たろまる

たろまる

妊娠前から血圧は高めですね😭!!

• 7月3日
  • ママ

ママ

それなら医師的に管理は早め早めでしっかりしたいと思うのかなとます💦何かあってからでは心配ですし、不安なことは看護師通して確認してみましょう!!

• 7月3日
み!グッドアンサーに選ばないで🫣

血圧も測り方によって高かったり低かったりしますよね💦
私も妊娠高血圧症候群になりましたが、機械で測るのと看護師さんに測ってもらうのと数値が違いました😳だいたいアウトな数値でしたが、看護師さんは低めにでるまで何回も測ってくれてました😂
ほとんど高かったので参考にならないですが💦お大事になさってください😢