※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

集まりの日、子どものお風呂や寝かしつけはどうしていますか?お風呂だけ入れて寝かせるのはどうでしょうか?

皆さん、夜に自分の家で、義家族や友人達と集まりがあった場合、子ども達のタイムスケジュールってどうしますか?😅お風呂や寝かしつける時間は、その時だけは遅らせますか❓
明日、旦那の両親と兄家族がうちに来るんですが、17時頃来て、きっと帰るのが22時頃だと思うんです💦
その間に、お風呂だけ入れて下の子だけでも寝かせたいんですが、私と子ども達だけお風呂に入るのは、どうなのかと思いまして、😵💦
皆さん、集まりがある時の子どものお風呂や寝かしつけはどうされてますか??😣

コメント

しろこ

その時の状況で多少は夜更かしさせるかもしれませんが、基本的には「もう寝る時間なんで~」と気にせず普段の時間で寝かせます🙌            気になるなら事前にご主人から「このタイムラインで動いてるから」と寝かせつけの時間をご両親たちに共有しておいてもらえばいいのではないでしょうか?😄

• NA❣️

NA❣️

コメントありがとうございます(>_<)
    うちも、多少の夜更かしはさせちゃうんですが、最近暑いし雨だしで、汗だくの子ども達をお風呂だけは入れたくて😭💦
    なるほど!!旦那に、寝かしつける時間と、お風呂の時間をあらかじめ言っておいて、やんわり伝えてもらうのがいいですね😅✨✨
    ありがとうございます!!✨

• 7月3日
Yukako

私だったら17時前にお風呂だけ入れちゃいます⑅︎◡̈︎*
あとは普段通りに生活して、眠そうならば寝かせてあげるか、次の日、多少寝坊できるのであれば、少し夜更かしさせちゃいます🙆‍♀️

• NA❣️

NA❣️

コメントありがとうございます(>_<)
    午後から、義家族と外出していてうちに17時頃一緒に帰ってくる予定なんですよね😭私も、出来るなら17時前に入れてしまいたかったんですが😭しかも、兄家族にも息子と同い年の子がいて…😥
    3人一緒に入れてしまおうかな😂💦笑
    くだらない相談に付き合って頂きありがとうございます😣💦

• 7月3日