※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

金銭的事情で生後2ヶ月後に朝のコンビニアルバイト復帰を考えています。母は朝5時に起きて赤ちゃんの世話をしてくれるが心配。アドバイスをお願いします。

11月に出産を予定しているのですが、金銭的事情で子どもが生後2ヶ月になったらすぐコンビニの朝勤のアルバイトに復帰したいのですが(朝6〜9時)厳しいですかね😥
実家暮らしで、母は5時に起きておっぱいあげれば大丈夫じゃない?9時までは見とくし!と言ってくれていますが心配です。
ですが働かない訳にも昼に働きに出ることもできないので、現在生後2ヶ月になるお子さんがいらっしゃる方など、アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

トントンママ

母乳の出やその間にぐずったりを考えると一応ミルクのむ練習はしといた方がいいかもしれませんね😊👍

• めぐ

めぐ

大変お恥ずかしい質問ですが生後2ヶ月くらいの子どもっておむつやミルクなど、生活費どのくらいかかりましたか、、?子どもによって違うと思うんですがおおよそで教えていただきたいのですが😥

• 7月3日
  • トントンママ

トントンママ

ミルクは種類にもよりますが多く見積もっても大きいやつを二缶で足りると思いますがオムツはウチは便秘だったので二袋あれば良いかなって感じでしたが色々1から買い足しながら生活して行くとなると雑費も結構かかります😞

• 7月3日

母乳が出るかも分かりませんし、乳頭混乱起こしたらミルク飲めない!もしくは母乳嫌!ってなるかもしれないので、なんとも言えないですね。

母乳の出が良くても消化が早いので1.2時間でお腹すいたりしますよ。
搾乳して哺乳瓶に入れておいてあげることもできますが乳頭混乱が起きたら飲みませんし、状況によって変わってくると思います💦

最初はそれで行けてても、乳頭混乱が起きて哺乳瓶拒否になれば直母で行くしかありません。そうなると仕事辞めなきゃいけなくなりますよ。。

私は夜中働いてますが完ミだから出来ました。
完ミなら3時間ごとが決まってるし、誰でもあげれるので😂💦

• めぐ

めぐ

やはり生まれてからでないと分からないことが多いですよね😹

• 7月3日
*SHIBA*

完母だとちょっと厳しいかもしれません(;_;)母乳は消化早いので2時間で欲しがったりします!うちの息子は3ヶ月ですが...早いときだと3時間でグズグズしますね...

きいろ

現在2ヶ月12日の息子がいます👶
働くことに関しては子どもと産後のお母さんの状態によりけりかな、と思います。よく寝る子だったらお母さんも睡眠不足になりにくいと思います。ただ、2ヶ月だとまだ夜もまとまって寝てくれない子の方が多いと思います。

昨夜から今まで起きた時間をのせますね。21時→23時→1時→4時です。この間ずっと私は寝れるわけではなく、おっぱいあげたりで睡眠時間はもっと少ないです💦

自分の体としては、細切れ睡眠にも少し慣れ、お昼寝をすることも減りましたが、睡眠不足による頭痛はあります。また、まだ悪露が出ているので子宮は完全には戻っていないんだなって思います。幸い母乳の出はよく、1ヶ月になる前から完母になりました。ご参考までに。

現在2ヶ月の息子がいます。
私は、混合育児なので、今日から母に1時間だけ預けて働きます☆
たった1時間だけなので、哺乳瓶🍼もうちは飲めるし、預けて働いても特に問題無いです!
ただ、完母育児と、ミルク育児だと、ミルク代って結構高いので、完ミになってしまうと、かなり3時間のバイトだと、相殺されてしまいかねないので、うまく混合育児に出来れば何とかなる気はします。
ですが、生まれてからでないと何とも言えないです!
上の子は、ミルクのが好きでした。
下の子は、寝る前には必ず母乳欲しがり、ミルクより母乳寄りです。ミルクも拒否はしません。

あーくん

うちは退院後の1週間だけは
病院で使ってた小さいミルク缶を
足してましたがその後完母になり
ミルクは買いませんでした。

うちはおしっこをちょっとしただけでも
オムツを変えないと気になる子だったので
1週間で1袋は無くなります😅
なので月5000円くらいでしょうか

ma(o^∀^o)ma

参考になるかわかりませんが、
2ヶ月と16日の娘がいます。娘の場合は産まれてから2ヶ月なるまで3時間起きくらいでした。
それがここ最近昼寝の時間が減ったのか夜は6.7時間ぶっ通しで寝てくれます。
今日だと22時~5時、5時もさすがに無理矢理起こして授乳しました。
飲んでからも爆睡です。ちなみに母乳です
昼間の授乳間隔は2時間くらいです。
うちの場合母や旦那に見ててもらう以外は母乳です。
なので母乳でもそんだけ寝るので本当にその子次第だとおもいます😂😂
週1回の哺乳瓶あるかないかなのですが哺乳瓶拒否はいまのとこないです。
こればっかりは産まれてからじゃないとわからないですね😂

Yun mama꒡̈⃝

2ヶ月前からバイト始めました!
私は完ミなので母に預けて毎週
3、4時間働きにでてます😌
母乳だと2時間でお腹空いてしまうので
搾乳しておいた方がいいですね🙌
バイトが終わると疲れて子供抱きながら
寝てますが(笑)
子供は夜まとまって寝てくれるので
寝不足じゃないので働けてます(笑)

いろたんママ👼🏻

生後半月くらいから母乳が出なくなり、完ミにしました!
ミルクに関してですがほかのミルクは二千ちょっとしますが はいはい てみるくは広告をしてないためあまり知られてませんが1800円くらいでほかのより安いですよ^^母乳に近づけて作られてるので便秘だった娘も毎日数回出るようになりました!
2ヶ月から160くらい飲ませますが、140だったり100くらいだったりでばらつきもあります!
あずけているあいだだけミルクを考えてみては??☺️

母乳の出がよければ、搾乳して冷凍、冷蔵しておけば働いてるあいだは搾乳した母乳を飲ませてもらえれば安心ですよね😉👌

あい

完全母乳だと無理です。
母乳だけで、4時間持つ子って
ほとんどいないですよ!

レナ

私も出産後直ぐに教え子の関係で働かなくてはいけなくて働いてますが完母だと大変で混合になりました。
働き始めて少ししてからやはり母乳の量は少なくはなってしまいました(´・ω・`