※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆらーママ
子育て・グッズ

息子がアデノウイルスにかかったか心配。熱があるけど他の症状は軽い。アデノウイルスの症状を経験した人の情報が欲しい。

息子の通っている園でアデノウイルスが流行っていて
クラスにも1人アデノウイルスにかかった子がいるという報告を今日担任からされました。

そして今日夜、息子の熱を測ると39度7分あり
明日朝熱が下がっていなかったら仕事を休み
小児科に行こうと
おもってはいるのですが
アデノウイルスって熱がでるものでしょうか?
食欲はあり、咳も出ていないのですが
機嫌が悪く鼻水が出ている状態です。
ただの風邪だったらいいのですが
気になって眠れないです…

アデノウイルスにかかったことがある方
どんな症状がでたのか
教えて頂けると助かります(>人<;)

文章力全く無くてすみません🙇‍♂️

コメント

たぁ

ムスメがアデノウイルスにかかった時は、目が真っ赤に充血していました!
その次の日に熱が出て病院に行ったらアデノウイルスと言われました!
そのあと私と旦那に移って大変でした😭笑笑

食欲もなく咳も鼻水もでてました!
熱は38度ぐらい?やったと思います!

あんぱん❤︎

うちの子アデノで入院しました😅40度近い熱が1週間近く続き、喉が真っ赤で下痢をして徐々に食事もまともに取れなくなりました😅今年は高熱、咽頭痛、腸炎タイプが流行ってると言われましたよ💦
感染力も強い方らしいし、検査ですぐ結果でるので受診してみて下さい😫

スターバタフライ*

うちの息子は40度超え3日続きました🤮
インフルよりきつかったです😢
幼稚園の周りのお友達もそんな感じです。
結膜炎になったり、ならなかったり、個人差はあるみたいですがなかなか厄介でした😧
子供さん、お大事にしてあげてください😢

なゆらーママ

まとめての返信ですみません🙇‍♂️
今日病院行ったところ
検査したらアデノウイルスでした(>人<;)
コメントありがとうございました😊