※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

流産後の子宮の問題で妊娠可能か不安。後ろ向きの子宮で出産経験のある方いますか?

この前2人目を授かったなのですが、流産になってしまい手術をしました。
そのとき子宮が後ろ向きらしく、血の塊がまた残っていたんですが、出てくるかこのまま残っていても妊娠できます。と言われました。
子宮が後ろに傾いてると言われた方で、妊娠継続され出産までいかれた方いますか?二人目三人目と授かりたいので、不安になりました。
よろしくお願いします。

コメント

dai-mama

ママンさんの質問を拝見し、私も妊婦検診で子宮後屈と言われたことを思い出しました❕

私は一度逆子になりましたがもとに戻り、特に何事もなく、無事に出産しました☆

心配かと思いますが、お医者様が大丈夫とおっしゃられたのでしたらその言葉を信じてストレスを抱えないようにしてくださいね(*´︶`*)

• ママン

ママン

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    子宮後屈と言うのですね!1人目を妊娠したときは全く言われなかったので、子宮後屈で妊娠継続できなかったのかな~と思っていましたが、無事に出産したと言うお話を聞けて心がスッキリしました!!!
    あまり考えずリラックスして過ごしたいと思います!
    本当にありがとうございます♥

• 11月25日
のんのん☆

私も二人目妊娠中に、かなりの子宮後屈と言われました。エコーも見にくいとか言われましたが、妊婦しやすいです。昔は後屈だと、妊婦しにくいと言われてましたが、関係ないようですよ!今、四人目で、違う病院です!二人目の時に、「かなり子宮後屈と言われたことあるんですが~」と伝えたら、一言「そんなこと、ないよ!」と言われました。?('_'?)先生により診断が違うのかもしれません。私は、四人目妊娠中ですので、大丈夫ですよ!妊婦しますよ(^.^)

• ママン

ママン

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    4人目のお母さん!!心強いお言葉ありがとうございます!!
    1人目のときは言われなくても二人目で言われたり、次妊娠するときは治っていたりするのですね!!次は必ず元気な我が子を産みたいので、私も妊娠しやすいようにからだ作り頑張ります♥
    心強いお言葉ありがとうございます!!

• 11月25日
  • のんのん☆

のんのん☆

私も、四人目の間に二人流産してます!初期の流産は、赤ちゃん自身の問題のようなので、防ぎようないのが、現実です。だから、決して、自分の体のせいだとか、思わないで下さいね!

風邪ら引かないように体調に気を付けてね!きっと、数ヵ月後にお腹に、赤ちゃん戻ってきますよ!

• 11月25日
  • ママン

ママン

そうだったんですね。お辛い話をしていただきありがとうごさいます!
    時々、自分の体がいけなかったのかなとか考えてしまっていましたが、のんのん☆さんに温かいお言葉頂けて気持ちが楽になりました!!
    本当にありがとうございます!
    仕事中だけど、泣けてきそうです😭♥
    次はいい報告できるようにしたいです!!
    のんのん☆さんも風邪など引かないようにお身体大切にしてくださいね(*^^*)

• 11月26日