※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

赤ちゃんにストローでお茶をあげているが、飲める割合は少ない。練習方法が間違っているかどうか、そして続ければストロー飲みができるか心配している。

離乳食はじめました!

それに合わせてお茶をあげてみました(*´꒳`*)
はじめてなんですけど、とりあえず赤ちゃん用麦茶のパックを買ってストロー咥えさせてみました。
押すとピュッと出るので最初はびっくりしたり、変な顔してたんですけど指しゃぶりの要領でちゅっちゅちゅっちゅ吸っています(о´∀`о)

8割型そのまま口からまぁーです。笑
ただ2割くらいはこくんと飲むこともあります!
飲めてるのはたまたまだと思うんですが、このまま続ければストロー飲み出来るようになりますかね??

練習方法間違ってます??

コメント

すーまま

私も最初はパックで練習させましたよ🙌❤️

  • ぽよ

    ぽよ

    このまま続けてみます(*´꒳`*)

    • 7月3日
ひいろん

うちもそんな感じでした😂
毎回ほぼ飲まずに捨てている状態でしたが今ではゴクゴクよく飲みます☺️

  • ぽよ

    ぽよ

    びしゃびしゃになるのでお風呂の前に飲ませて、残りを私が飲んでます笑
    このまま続けてみます(о´∀`о)

    • 7月3日