※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド
妊活

義実家のお正月の訪問について悩んでいます。義理の妹の発言でショックを受け、行きたくない気持ちが強くなりました。妊活中でストレスを感じ、どうしたらいいか迷っています。

いつもお世話になってます。
結婚7年目妊活中のものです。
いまものすごく毎日悩んでいる
ことがあります。
先週リセットしたばっかり
なので、今年チャンスは
あと一回しかないと余計
焦っているのですが、
義実家のお正月の訪問に
ついてです。
今年は妊活のため2月から
いろいろあって会っていません。
義理の妹が実家に
シングルマザーになって
帰ってきてるのも
あって避けていました。
しかし7月にある事件が
あって、、、。
義理の妹は東京に仕事に
戻りたいらしく、
冗談かわかりませんが
私達に子供育ててくれへん
かなぁと義母にいった
らしいです。
それを聞いてどれほど
ショックうけたか
計り知れません。
義母はキチガイな妹やけど
割り切ってつきあって
あげてというし。
余計に行きたくない
気持ちが強くなって。
自分の母には
挨拶くらいはいったほうが
いいけどなって
いわれるし。
迷っています。
こんな気持ちじゃ
余計妊活に悪い影響与えるのは
わかってます。
ストレスフリー目指して
病院もお休みしたのに。
もうどうしていいのか
わからなくなって
しまって。
どうかアドバイス
よろしくお願いします。

コメント

歌う犬

無神経なこと言われてるんだから
私だったら謝罪されるまで行きませんけどね‼
ベビーシッターと勘違いすんなよ‼って思いますけどね。
失礼しちゃう...

  • ドナルド

    ドナルド

    コメントありがとう
    ございます!
    謝罪なんてたぶん
    ないです。
    いった本人は私に
    伝わってること
    知らないと思います。
    義母が旦那さんに
    話したんです。
    義母からごめんなさい
    もないです。
    こんなに悩んでいること
    すら知らないと思うと
    余計腹たってきました!
    なんで私ばっかり
    こんなイライラしてる
    んだろうって。
    馬鹿らしくなって
    きましたね(笑)
    そうですね!
    本当にそう思えて
    きました!
    気づかせてくれて
    ありがとうございました!

    • 11月22日
  • 歌う犬

    歌う犬

    そうですよ。
    「なんで逢ってくれないのかしら?」と相手に考えさせるにも大切です。
    そんな風に考えもしない無神経なら旦那に訴えて伝言してもらいます。

    私も妊娠報告から何度も「離婚したら子供はもらう」言われ
    義弟もお酒を飲みながら離婚話してシラフの義母が同じセリフまた言ってきたので
    自宅に帰って大激怒しました。
    それから離婚したら~とか言わなくなってきました。
    「冗談と云う名の言葉の暴力」です。
    「冗談でも言っていいことと悪いことがある」のです。

    • 11月22日
  • ドナルド

    ドナルド

    すみません返信に
    コメントしたつもりが
    下にいっちゃいました。

    • 11月22日
  • 歌う犬

    歌う犬

    義弟「こんな兄貴だけど頼むから捨てないでやってくれ」
    そこへ......
    義母「離婚したらマーちゃんはもらう」とサラっと言いました。
    義弟はお酒飲んでて義母はシラフ。

    激怒して以来、義弟は私の前でお酒を飲まなくなりました。


    旦那は子供が生まれるまでほぼニートだから
    親権をとれる筈もなくアホか?って思いますけどね。

    義弟が悪気がないのも十分に分かってますが、私より年上ですし。
    何より義母の前で話題にしてほしくなかったので。
    義母は噂話とか好きなので嫌なんです(´д`|||)

    • 11月22日
  • ドナルド

    ドナルド

    すごい会話ですね!
    義弟さんは歌う犬さんに
    お願いしてる感じ
    だから別に悪い感じ
    しないですが、
    義母の発言が
    ひどいなと思いました。
    歌う犬さんの気持ち
    考えてないですよね。
    旦那さんがもともと
    働いてない感じなら
    なおさらそんなこと
    いえないはずなのに。
    歌う犬さんも苦労なさって
    るんですね(・・;)
    私なんてまだまだ序の口
    なのかもしれません。
    貴重なお話
    ありがとうございました!

    • 11月22日
  • 歌う犬

    歌う犬

    ドナルドさんだって序ノ口じゃないですって(´д`|||)
    最近「私の為に二人目産んで欲しい」って主旨の発言されてるので
    一番子供が欲しいのは私なのに産めない状況下だから妊活できないのにふざけんなって思いますけど

    二人目はタイミングを考えなきゃだけど一人目って
    すぐにでも欲しいから二人目以上に気をつかうべきかと......

    • 11月22日
  • ドナルド

    ドナルド

    お気遣いありがとう
    ございます!
    そうですね、
    不妊治療してるって
    いった矢先に
    いわれたので
    ショックも大きかったんです。
    歌う犬さんはもう
    二人目催促なのですね。
    妊活できない状況下とは
    なにかあるのですか?

    • 11月22日
  • 歌う犬

    歌う犬

    帝王切開なので4学年差にしたいのと
    旦那ニートだった上に借金してて一部を返済したから貯金がないです(´д`|||)
    私が必死に貯めたのも消えちゃいました。
    それ全部を義母は知ってて自分の為に産んでって無責任......
    「ほんと他人事ですよね~無責任だ」
    って言ってますが響いてない気がする。

    • 11月22日
  • 歌う犬

    歌う犬

    結婚7年目だったら流石に何も言えない筈なのに...
    察しますよねフツー...(´・ω・`)

    • 11月22日
  • ドナルド

    ドナルド

    全部知ってるのに
    そんなこというなんて
    無責任ですね。
    うちも傷つくの知ってて
    そんなこというなんて
    やっぱり変わってる家庭
    なんですよね。
    割り切らないと
    やってらんないですね!

    • 11月22日
  • 歌う犬

    歌う犬

    ホントです‼
    なるべく会わないのが良いですね‼

    • 11月22日
asami1228

ドナルドさん、こんにちは☺
妊活中はもやもやすること沢山ありますよね。
私も妊活歴3年くらいあるので、分かります!
義理の妹さんには無理して会わなくてもいいと思いますよ。
もし気持ちに余裕が出てきたら、さらーっと会ってもいいと思います。
お正月は旦那様と旅行とか行っちゃって、また別の機会に軽く顔だすとか!

  • ドナルド

    ドナルド

    コメントありがとうございます!
    そういってもらえると
    ホッとします。
    会ったほうがいいのは
    わかってるけど、
    いきたくない気持ちが
    強すぎてしんどくなって
    しまって。
    お正月旅行とか
    いきたいですね!
    高いからいったことないけど。
    旦那さんは一人でお正月
    いくと思うし。
    ちょっと提案はして
    みますけど、
    一人でお正月過ごすの
    さみしいかな〜
    でもいくよりマシかな?
    これまた葛藤してしまい
    ました。
    asami1228さんなら
    行かれますか?
    行かないですか?

    • 11月22日
ドナルド

離婚したら子供はもらうって
義弟と義母がいったんですか?
どうゆうこと?
ありえないですよね!
どうゆうつもりで
いったんでしょうか?
世の中には平気で
そういう冗談言う人が
いるんですね
カルチャーショックです
(-_-)

asami1228

そうですよね!行った方がいいんだろうなーと理屈では思いつつ、体が拒否するというか😱
私は、自分の誕生日が年末ということもあり、誕生日プレゼントがわりに旦那に旅行に連れていってもらいました。
確かに割高ですけどね(笑)
ドナルドさんの旦那様は一人でも実家に行くんですね。
ドナルドさんが、あんまり実家にお正月行きたくないって言っても…ですかね。
一人でお正月過ごすのは寂しいから、私だったら一日の我慢!と思って心を無にして小一時間頑張るかもしれないです😅
でも、人によるかと思いますが😁
行けなそうだったら、体調悪くて…って嘘ついてもいいかと思います(笑)
無理しなくて大丈夫です👍

  • ドナルド

    ドナルド

    私も年末誕生日です!
    旅行ちょっとだけ
    提案してみます。
    それ拒否られたら
    また喧嘩になるかもだけど(笑)
    前向きにいけそうな
    気持ちだったら
    いきます!
    ありがとうございました!

    • 11月22日