※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴
ココロ・悩み

母親との関係が苦しい。家庭の問題もあり、前に進めない。疲れている。

もう本当に自分の母親が嫌い。
この歳になってもいまだに気を使わないといけない。
顔色伺いながら話もしないといけない。

マイホームの事も親のせいでややこしいことになったし、一からやり直しやし全然前に進まない。最悪。迷惑。

もう気が休まらない。疲れた。

コメント

のんちゃん

こんばんは☆彡
ご自分のお母さんてコトで、よかったですか❓
私も、自分の母親が嫌いです。何だか、親近感が湧いて、コメントしちゃいました(^^)
自分の思い通りにならないと、すぐキレちゃうので、電話するのも気を遣いながらで、ホントに疲れますC= (-。- )
姉弟みんな、母親の顔色伺いながら接してます(˘ー˘💧)
そのくせ、自分が何か用事があると、私たちが、仕事行く前だろうが、お構いなしに電話してくるから、『平日は、午後からかけて❢❢』ってお願いしているにも関わらず、出勤前のバタバタしてる時間にかけてくるから、ホントに頭に来ます💢
(義母は、もっと大っ嫌いですけど^^;)

お母さんが、豆柴さんのお家を建てるのに、口出しされるとは、お金も出してくれるからですか❓

• 豆柴

豆柴

コメントありがとうございます👏🏻✨
    そうです。実母のことです。
    私の母も自分の思い通りにさせたいみたいで、気に入らないようなことがあれば今まで反対されてきました…。
    うちの場合は弟の方が母は可愛いみたいで、顔色伺っているのは私だけです(>_<)💦

電話のタイミング腹たちますね!
    それでこっちが怒ったら逆ギレとかされるんですよね😅

全く出してくれません!
    考えも昔の古い考えみたいな所もあるので、今の金利や土地込みの金額や土地が全然ない状況も説明してもイマイチよく分かってくれません。
    しょうみお金を出してくれるわけでもないのに、なんでここまで口出しされなきゃいけないんだろうと腹が立ちます😑

• 7月3日
  • のんちゃん

のんちゃん

こんばんは☆彡
    なら、無視するわけにはいきませんか❓^^;
    まぁ、親だし、そーはいかないですよね😣

ウチの親は、私たちの結婚式に、1円も出さないくせに、いろいろ口出ししてきて、私が着る衣装にまで口出ししてきたので、完全無視しました。
    もちろん、両家親側からのご祝儀も1円も無かったので、引き出物も、両家親には出さなかったです^^;
    両親への感謝の手紙を、感謝なんてしてないから、書きたくなくて、読みたくなくて…ネットで探して必死に書きました^^;

我が子のコト、いつまで子どもだと思ってるんだよ❢❢💢と思います(#^ω^)

下の方への、コメント読ませていただきましたが、義母さんとは、まだいい関係みたいなので、よかったですね(^^)

ホントに❢❢親がバカだと、子どもが苦労するんですよ😓

マイホームのコト、絶対に負けないでくださいねᶠⁱᴳʰᵀᵎᵎ(,,•ω•,,)و⚑⁎∗

• 7月3日
  • 豆柴

豆柴

無視できたらいいんですけどね(>_<)
    なかなか出来ないですね💦でも連絡は必要最低限しか取っていないです。

自分の結婚式なのに口出しされるの嫌ですね😫ドレスとか全部自分で決めたいですよね!
    両親の手紙分かります!私も特に母に対しては感謝の気持ちを書くのが中々出てこなくて困りました💦

そうですよね。この先もいつまでも子供扱いされるんだろうなって思います…。

はい。そこがまだ救いでした😭
    義理母は正反対のタイプなので、逆にすごく付き合っていきやすいです。

ありがとうございます😭💕
    いいマイホーム建てられるように頑張りたいと思います!!

• 7月4日
むぎ

はじめまして!

現在の私と全く同じ心情だったので思わずコメしました😭

でも1番は旦那と子供!
独身の頃とは違って私の味方をしてくれる人がいるって思うと気ぐすこし楽になります😭

• 豆柴

豆柴

コメントありがとうございます👏🏻✨
    むぎさんのところもお母様と何かあったのですか??
    自分の周りで共感してくれる友達もいないので、同じ心情の方がいて嬉しいです😭✨

分かります!最初は旦那もまぁ自分のお母さんなんだから…と言ってたのですが、今回の家の件でウチの親がおかしいと思ったらしく今は私の味方でいてくれています☺️
    この先もし何かあって縁を切るようなことがあれば、旦那の母も味方してくれると言ってくれています😭✨

• 7月3日
むぎ

私もマイホームの件で色々と😭
そして私もあまり友達に話せないのでママリで話してます!!
自分の親なのに辛いですね💧

• 豆柴

豆柴

同じですね。マイホームちゃんと建てられるか不安になってきました😭
    ママリだと話しにくいことも話しやすいですよね。
    ほんとに😭孫ができたらまた変わるんじゃないかとか言われるんですけど、どうなんだろうって思います。

• 7月4日