※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

16週の妊娠で切迫早産や切迫流産心配です。コンビニでの週4日5時間の仕事が大丈夫でしょうか?1人目の時は働いていなかった。

妊娠16週 昨日安定期入ったんですが
コンビニで働いてて切迫早産とか切迫流産大丈夫でしょうか?
1人目の時は働いてなくて 二人目できてから働き出したんですが心配で心配で😭
週4で5時間です!!

コメント

ちい

検診のときに何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ😊🙌
わたしも毎日通勤で駅まで15分歩きフルタイムで産前ギリギリまで働いていましたが切迫ならずに出産しました❤️

• ちい

ちい

ちなみに仕事は事務系ですが品出しなど重たい荷物の検品などもしていました🙋

• 7月2日
  • mama

mama

コメントありがとうございます☺️
    まだ4週間に1回の検診で
    2人目にも関わらず不安だらけで😭
    ほんとですか!! なんか最近バイトの日だけ おりものの量が多くてびっくりしちゃって😅

• 7月2日
  • ちい

ちい

前回が働いていなかったら不安になりますよね😭
    動くとおりものの量増えますよね😑💦
    私もおりものシートつけてました😂

• 7月3日
  • mama

mama

はい😓
    あ、やっぱり動くとおりもの増えますか!? 良かったです 私だけなのかなとかやばいのかな。。とか悪い方にばっか考えちゃって😞

• 7月3日
y

妊娠してから働き出したんですか😳?!
どんなにアクティブに生活してても大丈夫な人は大丈夫だし、
安静にしてても切迫になってしまう人はなってしまうし、
誰にも分からないと思います💦

• mama

mama

そうなんです😅1人目出来た時はまだ男がいたので働かなくて良かったんですけどいまシングルなので働かないわけにもいかず😞その時によってなんですね😓

• 7月2日
とも

うちも上の子の時に、8ヶ月入る前までコンビニでバイトしてましたよ!
発注、品出しなどやってましたが、大丈夫でした🙆‍♀️

• mama

mama

ほんとですか!! なんかバイトの日だけバイト終わると一気にドバっとおりものが出てバイトない日は全く出ないんですけどそれで心配になっちゃいまして😞

• 7月2日
  • とも

とも

もし、心配ならバイトの日数減らした方がいいかもですね(T-T)

私はちょくちょく休憩してやりました!
    無理せずにやってくださいね( ; ; )

• 7月3日
  • mama

mama

そうなりますね(´O`)
    休憩しながら 頑張ります😭
    ありがとうございます🤤

• 7月3日
ぽん

こんばんは🌙*.。

私は仕事も辞めて家でのんびり過ごしてたのに切迫なりました💦

助産師さんが、なる時はなるのよ~って言ってたので
家でゆっくり過ごしてたから大丈夫ってな理由でもないみたいです(笑)

ただ立ち仕事の場合心配ですよね❓❔
しんどいなと思ったり、お腹が張ったりした時は無理せず休憩させてもらいながら働いた方が良さそうですよね☺️☺️

• mama

mama

こんばんは🙋🏾‍♀️
    そうなんですか😞 やっぱ 仕事してるしてないに関わらずなる時はなるんですね😫そうなんですよね😭
    最近バイトの日だけバイト終わりにおりものがめっちゃ出てすごい心配で😓そうですね😞ありがとうございます😳

• 7月3日
k

1人目のときは何ともなかったですが、2人目で初めて切迫早産になりました💦仕事してなかったのですが上の子走り回るので追いかけたり結構抱っこもしてて、何より1人目で何もなかったので、大丈夫でしょ!と思ってて結構無理してたかも…と今になって思います💦
上のお子さんも小さいですし切迫で安静とかになってしまったらますます大変だと思うので、あまり無理しないようにしてくださいね😣

• mama

mama

あ~そうですよね!!上の子が走り回ったり抱っこもまだして欲しい歳だから大変ですよね😫
    私はギリギリ走り回ったりはされなさそうです笑 上の子が11ヶ月で次の子が生まれてくるので😅
    やっぱり 1人目大丈夫だったからって安心するのは良くないんですね😓
    はい☺️ありがとうございます🤩

• 7月3日
tamaki

人によるんでしょうね💦
私は13〜15週で微量出血が何度かあったので、6月は寝たきりのような生活をしていて、胎盤がハッキリしてきたら、前置胎盤とまで行かないけど胎盤が子宮口ギリギリにあるので出血しやすいと言われてしまいました。この状態だと積極的に歩くことも勧められないそうです😂

でも、二人目や三人目の方は重い荷物や子供を抱っこして、専業だったとしてもその状態で家事もしてる方多いですよね。

お医者さんにはしっかり相談した方がいいと思いますし、出血や痛みがあったらすぐに病院に電話で相談できる体制にしておく必要はあると思います!

友人も三人目生む直前まで仕事してましたから、お子さん、赤ちゃん第一に頑張ってください😄

• mama

mama

コメントありがとうございます☺️出血と言うよりおりものの量がバイト終わった時だけ多くてびっくりしちゃいました😫 木曜日検診なので
    先生に話は通してみます👍
    そうですよね😅
    子供をだっこせざるを得ないです笑
    ありがとうございます😭💜

• 7月3日
  • tamaki

tamaki

私もそういえばちょっと動いた時はまずおりものが多くなってました。

もし総合病院にかかっているなら、二十四時間受付の電話相談窓口があると思うので聞いておくといいですよ!

ここで質問しても皆さんの経験談でかなり判明しますが、個人のカルテを見られるお医者さんに聞けるのが一番いいですよね😊

痛みや出血があったら無理しないでくださいね!

• 7月3日
  • mama

mama

やっぱり動くと出ちゃうんですかね😞
    総合病院じゃなく普通の産婦人科です😅そうですけど流石に動くとおりものの量が増えたからびっくりしちゃって自分だけかと思ったんで😫
    はい😋ありがとうございます☺️

• 7月3日