※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週の妊婦健診1回目で、子宮頸管が30mm切ってました。でも先生は、…

妊娠8週の妊婦健診1回目で、子宮頸管が30mm切ってました。
でも先生は、この時期はあまりあてにならないからねとも言っていました。
分娩を扱っていない、妊婦健診のみの小さなクリニックでおじいちゃん先生です。
シロッカー手術とかは特に言われなかったです。  

おそらく次回からはお腹からのエコーなので子宮頸管はもう見ないと思います。
出産は里帰り先の総合病院です。妊婦健診も大きな病院にかかるべきでしょうか?

上の子も初期から切迫流産、安定期以降も切迫早産で入院し、34週で破水して早産になってます。

コメント

ママリ

そこまで短いとそもそも里帰り出来るのか心配になりますね。
私も1人目が里帰り希望で分娩を扱っていないところで健診を受けていましたが、途中で大学病院に紹介状をだされました😅
前回早産されているのもあるし、最悪、里帰り出来ない可能性もあるし、最初から健診先を総合病院に変えた方がいいかと思います。
シロッカーをすればだいぶ安心ですが、抜糸は里帰り先になるのですかね。色々心配ですね😢
ちなみに私は1人目が切迫で大変な思いをしたので、2人目は里帰りしないで最初から総合病院を選択し、シロッカーをして乗り越えました。

はじめてのママリ

8週で30mm切るのは心配ですね。。
私は2人目の時30週で30mm切り、切迫早産になりました。絶対安静で上の子の抱っこも禁止されほぼ寝たきり生活でした。

上の子の時の事もあるのですぐに病院変えられた方がいいと思います。