※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種で、長肌着と短肌着だけでいいか悩んでいます。ロンパースは暑いし、家と同じ格好になるけど大丈夫でしょうか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

今週で生後2ヶ月になり、来週からついに予防接種が始まります。

病院に行って、注射をしてくるだけなのですが、
赤ちゃんの服装は、長肌着と短肌着だけでいいのでしょうか?

最近気温も高いのでロンパース(?)だと暑そうで…
でも長肌着と短肌着だと家にいるのと同じ格好だし…

先輩ママさん、教えてください😰

コメント

deleted user

肌着だけで外出はしません😣
それなら短肌着+ロンパースとかが良いと思います!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど💡そういう組み合わせで出掛けるんですね❗

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでも暑そうならメッシュ素材でノースリーブの肌着なんかも売ってるのでそれ+ロンパースとかに変えれば良いと思います🌟

    • 7月2日
ひろ

薄手の半袖短パンもしくはノースリーブのカバーオールでいつも行きます😊
注射打つのに邪魔にならなくておすすめです✨

  • ママリ

    ママリ

    ノースリーブのカバーオール便利そうですね❗
    これからお出掛けもできるようになりますし、
    買っておこうかしら✨

    • 7月3日
nana.

メッシュのノースリーブ肌着に半袖のロンパースで行きました😌

  • ママリ

    ママリ

    半袖ロンパース買っておけば良かったです~😭
    赤ちゃん用品を準備してたときは、
    まだ長袖の季節だったので😢
    今度買いに行ってこようと思います😣

    • 7月3日
みんみん★

半袖のロンパース一枚で行きました!
注射の前に体温測るので、あまり着せて体温高いと注射受けれなくなるので💦

  • ママリ

    ママリ

    確かに体温高いと注射打てないですもんね💦

    • 7月3日
なあ

私も半袖ロンパース一枚で行きました!!
助産婦さんに今年は
暑いから汗疹になる子が多いから
よっぽど寒くなければ
ロンパース一枚で大丈夫って言われたので😊

  • ママリ

    ママリ

    ロンパース1枚でもオッケーなんですね😲✨

    • 7月3日
コユキ

今日行ってきました!
半袖短パンで行きました☺︎︎

  • ママリ

    ママリ

    半袖短パンまだ持っていないので、
    買ったほうが良さそうですね❗

    • 7月3日
なぽこ

半袖ロンパースで行ってきました。
聴診器をしたり、お腹を見たりするのでなるべく脱ぎ着しやすい服のがいいですよ🎵
注射だけなら短肌着&長肌着でも大丈夫じゃないですか(^^)

  • ママリ

    ママリ

    注射だけでなく、聴診器したり、お腹見たりするんですね😲✨
    たしかに近所の小児科で、予防接種だけなので、
    ちょろっと行ってくるという点では、
    短肌着&長肌着でも良さそうですよね😅💦

    • 7月3日
haa*

外出してもまぁアリな可愛い柄のコンビ肌着と、下に無地の短肌着で行きました☆
コンビ1枚で行こうと思ったのですが、汗吸わせた方がいいか?と思って💦
肌着だっていっか💡病院だしって思いました☺

  • ママリ

    ママリ

    今回は病院だけだしってことで、肌着で行っちゃってもいいかもですね😅💦
    でも今後おでかけする際には、
    もう少しお洋服用意したほうがいいなって
    思いました😊

    • 7月3日
  • haa*

    haa*

    肌着で行ってもなーんも言われないですよ☺👍予防接種終わって、より安心して外出もできますもんね♡お洋服選び楽しんでください😆!!

    • 7月3日
deleted user

コンビ一枚でいきました!

  • ママリ

    ママリ

    予防接種だけですし、いいですかね😄

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    助産師さんに大丈夫って言われました😄

    • 7月3日
🌈虹ママ

先日行ってきました♡
短肌着に半袖ロンパースです。
ただ短肌着の袖でてきちゃいますが(^-^;笑
注射後は病院で30分待機だったので他の方の目も気にならなければ肌着でもいいかもです(^^)
わたしの行く小児科は個室だったのでその点も大丈夫でしたが☆

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり半袖ロンパースは、早めに買ったほうが
    良さそうですね❗
    個室いいですね😍

    • 7月3日