※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食メニューに悩んでいます。茹でる以外の調理方法も良いですか?今日、カレイのムニエルを作りましたが、バターの量が心配です。

離乳食について質問です!
昨日で10ヶ月になった娘がいます☝️離乳食、メニューによって、食べる量にムラがあるので、毎日のメニューに困っています💦この時期は茹でる以外に焼いたりした料理でもいいんですか?ちなみに、今日、カレイのムニエルを作ってみました。バターは少量で!まだ早かったですか?💦

コメント

ことら

10ヶ月で乳製品試してて大丈夫…ならよっぽど大丈夫かも?と思います😅
私は焼き物はオーブンを使いました😅
クッキングペーパーを敷いて、油もいらないので…💦
油は11ヶ月頃から少量ずつ使い始めました…😅

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊大丈夫ですよね!オーブン良い方法ですね😍試してみます💕

• 7月3日
ママリ

一昨日10ヶ月になった娘がいます(๑´ㅂ`๑)笑
カレイのムニエル、良いと思います✨うちも作ろうかな〜
バターはまだなんですが、少量油を敷いてスクランブルエッグとかしてますよ〜豆腐と野菜混ぜて焼いてますw
あとは肉じゃがも煮る前にちょっと炒めたりし始めました(`・ω・´)
そろそろ大人のご飯を作るときに取り分けできそうですよね✨

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!カレイ安いし、良いですよ☝️わたしも肉じゃが作ってみようかな!早く大人と同じ食事を食べさせたいですね!

• 7月3日
y♡

バターの反応どうでしたか??
ホットケーキ焼くときに
うすーく米油をしいてやりました!
バターもやってみようかなと思ってて
どんな感じか知りたいです☺️

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!バター気に入ったみたいで、結構食べてくれました❤️元々、離乳食あまり進んでないので、完食とはいきませんが😂

• 7月3日