※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを持つ方や完ミの方へ質問です。赤ちゃんがミルクを飲んで2時間後に眠くなったら、少量のミルクを飲ませて寝かせていますか?飲ませる場合、どのくらいの量をあげていますか?

同じくらいの月齢の子をお持ちの方、完ミの方へミルクの質問です。
ミルクを飲んでから2時間経っておネムになった時、少ない量のミルクを飲ませてから寝かせてますか?
あげてる方、2時間だとどのくらいの量あげてますか?

コメント

♡

もう5ヶ月になりますが、そういう場合だと160くらいは作ります😌

6カ月の時の事を思い出すと…
もう離乳食を始めて、産んでから半年…慣れもあってミルク量はだいぶ適当にやっていました。
寝かしたいならミルク足りなくないように多めにあげるし、できれば寝てくれれば良い程度ならミルク足りない程度か、もしくは中身は麦茶や白湯で渡していました。
勝手に哺乳瓶抱いて飲みながら寝るので、あとはお好きにどーぞって感じです(^_^;)

体重や身長が順調なら、与える量やタイミングは親の都合で考えれば良いと思います。

うちはずっと体重も身長もグラフのど真ん中って感じなので、いつも私の都合優先です💦

マリ

2時間しか経ってないけどなぁ💦と思いながら夜中に起きて欲しくないので飲ませちゃってます。ウチの子普通に200飲みます😱