※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

私の母は物凄く気分屋です。不機嫌になると家の雰囲気は一変します。今…

いつもいつもありがとうございます!

私の母は物凄く気分屋です。。
不機嫌になると家の雰囲気は一変します。
今旦那と別居していますが母との同居に耐えられずにアパートを別に借りたいと旦那に相談すると離婚とは言ったけど実際私と息子が二人で暮らすのは嫌みたいで考え直すから待ってて欲しいと言われました。

しかし、母の家にはエアコンがなく、理由は省きますがこれからもつけられません。
待つしかないなら息子が心配なので(すでに一度熱中症になりました)家の子供部屋を昼間は借りたいと言うと快く受け入れてくれました。

母の家の扇風機を確かに占領しているのは息子です。
寝てる時に息子にあてて、母は寝るまでテレビを見てますが暑いみたいでかなり不機嫌です。
それは確かに私が悪いです。

そして家から扇風機持ってきな!と怒られました(;_;)
離婚したい側の旦那、ただでさえ子供部屋を借りて私的には気まづいです。。
母はお金にかなりうるさく、その価値観で育った私もまた旦那にうるさくしてしまい、それも離婚理由のひとつです。

だから旦那に扇風機貸してと言いづらいです(;_;)
旦那は必要なら買いなってタイプです。
けど買ってきたら無駄遣いするな!と怒られるのは目に見えてます。。

もうこんな事ばかりで消えたくなります(;_;)

アパート出たい理由を旦那に聞かれかなり素直に母の嫌なとこ全て話しました。(私が旦那にしてたことだね、と謝りました)

旦那に
母に怒られたから扇風機貸して下さい。
買うと怒られるので(;_;)

と素直に言っていいですかね?
くだらない悩みですみません。

本当は辛いとか言いたくなります(;_;)
もー、早く結論出してー(;_;)

コメント

あんな

新しく買ったものを家から持ってきたと言って持っていけば良いのでは??

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!

それなら丸く収まりそうですね🙆‍♀️!
    お金に余裕がないけど、安いの探してみます🤭💕

• 7月2日

わたしなら素直に言います。
そして謝ります。
離婚したくないのであれば尚更。
離婚に承諾しているとしても、自分に非があると分かったのであれば、謝ります。

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!

私も多分言いたい気持ちが強いです(;_;)

けどこれに関して何回も謝ってきて、母の価値観を取り払うためにカウンセリングも通っています。
    もう謝らないで。と都度言われてしまっていて💦

謝りすぎない程度に素直に言える方法を考えてみます!

• 7月2日

退会ユーザー

🙆‍♀️さんもなかなか今は辛い状況ですね…。子どものこともあるし、いっぱいいっぱいになってきてませんか?大丈夫ですか?
    考えすぎず、素直にストンと思った言葉を相手に伝えてみてはどうでしょうか。
    なかなか難しいこととは思いますが、一度紙に伝えたいことを書き出してみるのも1つの手かもしれません。
    ゆっくり、進めるといいですね。
    ただ、今年の夏は異常なぐらい暑いので子どものことを考えて扇風機・エアコンは必需品だと思います。母子ともに熱中症には気をつけてくださいね。

• 7月2日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます。。😔
    優しいお言葉に涙が。。
    いっぱいいっぱいで辛いです。
    毎日携帯のメモに気持ちを書き出しています😊整理できて便利ですね!

夏までに解決しないと息子の命に関わってきますよね。。
    頑張ります😣

• 7月2日

退会ユーザー

ひとつずつ解決していけるといいですね😌1番の解決法は🙆‍♀️さんにとって、子どもさんと2人で暮らすこと…なのでしょうか?環境の準備もあるでしょうし、無理はせずに。
    頑張ってください。
    辛くなったらまたここで吐き出したらいいと思います😌✨

• 7月2日