※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
家族・旦那

旦那のおばあちゃんのお見舞いに、私の母は、いくべきでしょうか?逆にい…

旦那のおばあちゃんのお見舞いに、私の母は、いくべきでしょうか?逆にいったら、おかしいですか?

旦那のおばあちゃんが、手術して入院することになり、私たちの自宅から30分くらいの大きな病院に入院しました

おばあちゃんや、旦那の実家は、県内ですが、高速で三時間くらいかかる距離があり、遊びにいけるのは、お盆休みやゴールデンウィークなどくらいです

おばあちゃんには、たくさんお世話になってるし、距離がある分、旦那の両親たちも、なかなかお見舞いに何度もくるのは難しいと思うので、私たちが、できるだけ行ってあげたいと思っています

そんな時、私が実母に、おばあちゃんが、入院する話をすると、
私たち(実両親)もお見舞いにいくほうがいいよね?と聞かれました
実母は、私たちの自宅の近くに住んでいるので、病院までは三十分くらいです
私は、正直、そこまでするべきかなと思ってしまいました
実母がおばあちゃんにあったのは、結婚式くらいで、ほとんど話もしたことないですし、逆にお見舞いなんていったら、おばあちゃんに気をつかわせないかと心配です
それをいうと、実母は、
でも、近いし、入院してることも知ってるのに、行かない方が失礼じゃないかな?どうしたらいいか、義父に聞いてみてよ、、と
それを、私に聞けと?って思いましたが、、、( T∀T)
皆さんなら、どう思いますか?
実母は、いくべきでしょうか?

コメント

Msssrs

んー、行かなくていいんじゃないですかね?
両方とも気を使うと思うのでお母さんは行かずにお見舞いの品だけお母さん名義で買って持って行ったりしたらいいんじゃないでしょうか?

• 女の子のママ

女の子のママ

回答ありがとうございます
    そうですね、それが一番良さそうです(*^^*)ありがとうございます

• 7月2日
もも

お母さん行かなくて良いかな?と思います!おばあちゃんに気を使わせてもよくないですし😭気持ちだけ、と母からとして手土産を持っていくくらいで良いと思います!

• 女の子のママ

女の子のママ

それがいいですね(^_^)
    そうしようと母に言ってみます(^.^)

• 7月2日
もき

気を遣わせてしまう気がするので、私としても行かなくていいのではと思います。ですが、後日「来なかった」と言われてもきまりが悪いので義両親に「実母が見舞いを言ってるのですが、いかがでしょうか?私としては気を遣わせておばあさんが疲れてしまうのではと心配なのですが。」と聞いてもいいかもしれません😣

• 女の子のママ

女の子のママ

その聞き方、素晴らしいですねo(^o^)oありがとうございます
    それで、一応聞いてみて、お見舞いは結構ですって義両親が言ったら、お見舞いの品を親名義で持っていこうと思います(*^^*)

• 7月2日
ぽん

行かなくていいと思います。
義母が入院していたときに
旦那の兄嫁の両親がなんの連絡もなく
お見舞いに来たそうです。
義母は寝ていたし義父はいてなかったので
後からみんな知ることになりました。
その際わたしの両親にも
遠慮してもらってと言われました。

• 女の子のママ

女の子のママ

んー、、義母さんと言うことは、実母からしたら、おばあちゃんよりは、近い存在?っていったらおかしいですが、、、
    ちょっと、それはいくべきかなって思いますが、一応、連絡は一言必要ですよね!\(>_<)/

• 7月2日