※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
子育て・グッズ

新座市の保育園で育休明けで入園できないか悩んでいます。栗原周辺の保育園情報や児童館利用情報を知りたいです。

新座市の保育園に、育休明けで落ちた方いらっしゃいますか?ちなみに、3月生まれで早生まれなので1歳児クラス入園になってしまうと思います…
ひばりヶ丘駅近くなので、通えるところが栗原辺りと少ないです(>_<)
その辺りに住んでる方など、保育園事情に詳しい方いましたら教えてください!

あと、栗原付近にお住まいの方、児童館などはどこに行く方が多いのでしょうか。
新座中心部までは遠くてなかなか行かれず(>_<)

コメント

なぎさ

栗原に住んでます!!
保育園は周辺に少ないので市役所と相談な感じですが、児童館は本多かひばりヶ丘にあるのが近いかと!
駅から少し歩きますがそよかぜ保育園の上にあるひばりヶ丘児童館センターに連れて行ってます♪イベントも多いですし他のママとも交流できますよ♪

• けいちゃん

けいちゃん

やはり栗原だとあまり保育園、児童館がないんですね(>_<)
    ひばりヶ丘の児童館のが近いですね!知らなかったのでイベントなど調べて是非行ってみます♪
    ありがとうございます!

• 7月3日
サキ

こんばんわー!
栗原住んでます(*’∪’*)
息子は4月生まれなので0歳児でしたが
第1希望の保育園に行けました!
最近新座市保育園増えてるし
1歳児クラスの空きのある保育園も
あるのではないでしょうか🤔?

• けいちゃん

けいちゃん

第1希望に入れたのは良いですねー!4月生まれは強いですね◎
    娘は3/30生まれなので本当に惜しかったです笑
    市役所に相談してみます!

• 7月4日
  • サキ

サキ

それはギリギリでしたね!笑
    けやきの森保育園にある
    どんぐりという支援センターによくいました❤
    狭いけど楽しかったですよ☆

• 7月4日
  • けいちゃん

けいちゃん