※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

いきみ逃しや無痛分娩について質問します。子宮口の進行や麻酔の効き方について教えてください。

質問です🙏💦

・いきみ逃しは子宮口何センチくらいから発生しますか?

・何センチくらいまでならまだ陣痛に耐えれましたか?

・また無痛分娩された方、麻酔が投与されてからどれくらいで麻酔が効き始めましたか?

個人差あると思いますが皆様の回答お待ちしてます☺️🙏

コメント

たんぽぽ

7cmくらいからいきみ逃がしした気がします…。
6cmまでは重い生理痛のような感じで耐えれました!
もうすぐ出産ですね♡
頑張ってください👶🏻💗

• ぷぅ

ぷぅ

コメントありがとうございます🙏✨
    ご出産おめでとうございます!👶💓
    私も頑張ります!

• 7月2日
はるなか👶

いきみたい!!と思ったのが
私は8センチになった時でした💦

• ぷぅ

ぷぅ

参考になりました!😊✨

• 7月2日
🐶

病院着いたら6センチ開いてました😊
まだ我慢できましたよ〜💓

多分8センチくらいからキツくなってきてふーふーしてましたね🤔!

• ぷぅ

ぷぅ

参考になりました!😊✨

• 7月2日
お芋ママ

いきみ逃しは8センチくらいからだったと思います😀それまでは痛いけど耐えれてました!それまでずっと歩きまくって痛みが強くなったらスクワットしてました!

• ぷぅ

ぷぅ

参考になりました!😊✨

• 7月2日
長靴をはいた猫

個人差あると思いますが...
夜中に弱い痛みで目が覚めてクリニックについたときには陣痛2分間隔の子宮口8センチでした
痛みはあまりなくイテテくらいで、もしかしたら一旦帰されるかもねーなんて話していたのでまさかまさかでした
分娩台に乗ってからも母とおしゃべりしてたら余裕だねーと助産師さんに言われました
私の場合はお産が進むのが早かったので結構耐えれました
息み逃がしも数回程度だったと思います(*^^*)

• ぷぅ

ぷぅ

参考になりました!😊✨

• 7月2日

私は病院着いた時が5cmくらいでしたが全然余裕でした。
それから、一気に全開なったので
何センチかわからずあれよあれよと進みめっちゃ安産で生まれました!笑

• ぷぅ

ぷぅ

参考になりました!😊✨

• 7月2日
ku

私もいきみたい!と思ったのは8センチからでした!それまでは普通に深呼吸して耐えてましたが、それ以降はテニスボールで肛門押したり、うーっと声出てしまうくらい辛かったです😥

• ぷぅ

ぷぅ

参考になりました!😊✨

• 7月2日
nymph

陣痛室で麻酔をちょくちょく入れていきましたが、陣痛が進み分娩室には歩いていきました!
なので具体的な子宮口の開きというのは覚えてません、すみません💦
それからのお産中は脚の感覚はありませんでした!
麻酔も一回だけでなく、なんか痛い感じだなと思ったら看護師に伝えその都度麻酔を追加していった感じです。
1日に使える麻酔の量は決まっていると聞いたので、痛みを我慢していたら麻酔がちゃんと効かなくなり、
腰の部分は痛かったです笑

• ぷぅ

ぷぅ

参考になりました!😊✨
    麻酔を入れるタイミング結構重要そうですね!我慢しすぎてもダメですね😂

• 7月2日
ゆう

ぷぅさん、はじめまして。

無痛分娩で産みました。
私の病院は子宮口が5センチになったら麻酔を投与するとの説明がありましたが、初産だったのでお産の進みが遅いと予測され、私も初めてだったので、どれだけ痛いと産まれそうとか分からず耐えてたら意外と進みが早かったらしく気づいたときには既に7センチ開いてました!それからすぐ麻酔を投与して5分もしないうちに痛みはすーっとなくなりました。
友人からは7センチまで耐えれたなら無痛分娩しなくてもよかったんじゃないの?と言われましたが、私は産道が狭く吸引となったのですが全然つらくなく(赤ちゃんはつらかったでしょうが‥)、縫合なども痛くないし産後の回復も早かったのでやってよかったです。
7センチまではかなり重い生理痛という感じでなんとか耐えれました!

• ぷぅ

ぷぅ

参考になりました!😊✨
    7.8センチらへんまでは耐えられる方多いのですね!無痛迷っていたのでそのようなご意見聞けて良かったです!😃✨

• 7月3日
ハンナ

病院行った時点で8㎝開いててすぐ分娩室入りましたが家にいた頃から波が来るとお尻の骨に握りこぶし当ててないとちょっとしんどかったです💦恐らく6〜7㎝くらいだったのかなぁ〜🤔

• ハンナ

ハンナ

私は8㎝から中々開かなく促進剤入れて9時間かかったんですがいきみ逃しきれなくなってきた😭と言って全開じゃないけど挑みました。その後波が来るたびに白目剥くんじゃないかって位いきんだ感覚ですけど産んだ直後思ったのはいきみ逃しが一番辛いって事でした😅陣痛自体は耐えられなくなかったです。いきめるー😂✨って気持ちが大きかったです笑

• 7月2日
  • ぷぅ

ぷぅ

参考になりました!😊✨
    やっぱりいきみ逃しが1番の山場なのですね💦友達も言ってました💦
    9時間はさすがに辛すぎますね😣💦
    本当にお疲れ様でした😫🙏

• 7月3日