※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
妊娠・出産

産後いぼ痔で悩んでいます。市販薬では改善せず、検診まで待つべきか、肛門科に行くべきか迷っています。

お恥ずかしい話ですが産後いぼ痔になった方おられますか😭今まで痔などできた事なかったのですが歩くのも痛いです。市販の薬も塗っているのですがよくならず、、、 この場合、検診まで待つべきでしょうか?それとも肛門科に行くべきですか?

コメント

まっちー

私は元々痔があるので、肛門科に行きました!
一度は専門の先生に診てもらった方が安心できますよ!

  • aoi

    aoi

    そうですよね😭まだ悪露あるのですがその場合って行っても大丈夫なのですか?

    • 7月3日
  • まっちー

    まっちー

    病院に一度問い合わせてみた方がいいかもしれません!
    私は悪露が少なくなってきてから行きました!

    処方された薬を注入すると本当に楽になりますよ♫

    • 7月3日
deleted user

わたしも我慢できずに産婦人科に電話で相談したら肛門科に行ってくださいと言われました😕専門の方がいいみたい。

でも肛門科を調べている2〜3日のうちにちょうど軽くなったので結局行かなかったですけど、、、

  • aoi

    aoi

    やはり専門のほうがいいですよね💦もう2週間程経つのですがだんだん痛くなってきて、、、

    • 7月3日
ひな

なりましたなりました!笑
私は市販薬で治りますがすぐ再発💦
肛門科に行けてないですが
勇気があるならばいくべきだと思います。

  • aoi

    aoi

    市販薬でも治らないので一度行ってみます!
    痔って再発しやすいのですか?😭

    • 7月3日
み

もともとあったんですけど笑
なりました!
しかもなんかめっちゃ大きいいぼ痔でめっちゃ痛かったです!!

イボ痔でも、結局中からだから
外で塗るのより、注入するやつがいいらしいです!
注入するボラギノール1週間くらいやってたらいつのまにかよくなってました!

  • aoi

    aoi

    私もだんだんでかくなってる気がして、、、

    授乳中でも注入できるやつありますか?😭

    • 7月3日