※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
商社マン
家族・旦那

同じような方いらっしゃるのでしょうか?😭私はお義母さんの事が嫌いでは…

同じような方いらっしゃるのでしょうか?😭私はお義母さんの事が嫌いではありません。人としてとても優しく思いやりのある明るい方です。ですが、馬が合いません。もしクラスに似た性格の子がいたら、絶対に一緒には行動しないタイプの人です。話していても噛み合わなかったり、なんだか空気読めないなぁとか、そーゆー考えあまり好きじゃないなぁとか思ってしまいます。でも大前提としてお義母さんの事、好きになりたい!と思ってるのは確かです。だからお義母さんはたぶん、お嫁さんに好かれてるなぁと思ってると思います。苦手オーラとか全く出さないようにしてるし、好きアピールもたまにするので。将来、私には息子しかいませんので、同じような状況になり兼ねないなと最近思います。息子のお嫁さんが私にあまり会いたがらない→子供にも合わせたくないみたいな構図ができるのも怖い、すごく怖い。だからこそお義母さんに優しくしたい、仲良くしたいと思ってる自分がいるのも確か。。。。やっぱり義母との関係性ってほんと難しい。

コメント

バタコ

偉いです!!✨
私なんて合わないから合わせようとも思わないし、正直どーでもいいって思っちゃってます(笑)
あやまるサンを少し見習います😅

• 商社マン

商社マン

えー😭
    どーでもいいと思いたいのですがあまり私は器用でなくて😭
    どーでもいいと思うと冷たくしてしまいそうでw
    私はぷにさんを見習いたいです😂笑

• 7月2日
サキ

めっちゃわかります!😓
あたしも、お義母さん嫌いでは無いですが合わないです😢
考え方、価値観とかあたしとは別の世界だなぁって思ってます!
仲良くしようとしたけど、向こうが何か反応が無いというか、よくわからないんですよねぇ😓だから、もう深く関わらないようにしました!
お義母さんは、旦那の妹夫婦と仲良くしてて、毎日孫の世話や妹夫婦と出かけてるので、うちは深入りしません!笑

• 商社マン

商社マン

わかります!別の世界ですよね😂
    なんでそんな考えになるんだ?なぜそっちを優先するんだ?とか思うこと沢山です 笑
    私も深入りしない事が1番ですよね😆笑

• 7月2日
  • サキ

サキ

考えが違うから、どう思うかわからないので接することが出来なくなりました😓
    仲良くしようとかお義母さんのこときちんと考えてるあやまるさんが素晴らしいです❤️😊

• 7月2日
めぐ

私も義母を含めた義両親、嫌いではありません☺️といっても大好きなわけでもありませんが...
とゆうか、私に害がないから特に何とも思わないんだと思いますw
だから二週に一度くらいでテレビ電話、たまに子どもに書かせたハガキを送るくらいの嫁活動はしてます😀

義母とクラスメイトだったら...考えた事ないです😂🙌w

私も息子がいますが老後は同居とかではなく老人ホームに入って迷惑はかけたくないなーとは思ってます😩💦w

• 商社マン

商社マン

そうなんですよ!害はないんですが、たまにイラっとしてしますw
    嫁活動!ほんと偉いです!笑
    私も今から老人ホームは考えています 笑
    老人ホーム代貯めよう!と心意気です!w

• 7月2日
ひなさち

私もあやまるさんと同じような感じです(゚ω゚)
旦那の両親と同居していますが、出来れば、お義母さんと買い物に行ったり、仲良くしたいと思ったりもします。

お義母さんも、一緒に暮らしてるんだから、言いたい事あったら言ってね!とか、こう出来たらああ出来たらいいね!とか色々言ってはくれます。

正直、私ははっきり言いたい事を言えるタイプではないし、気を使うと話しもあまり出来ないタイプです。

お義母さんも、口では色々と言うけど、行動にはうつさないタイプだし、
言いたい事、思った事をズバッと言うので、矢に打たれたように、私の心に傷ができます(´-ω-`)

それを考えると正直、一緒にいるのがシンドイと思う時もあります(^◇^;)
なので、いつも距離がある状態です(°_°)
お義母さんとの関係性って本当難しいですよね(;_;)

私も息子がいますが、将来、もし仮に同居とかなったとしても、自分がされて嫌だった事は絶対にしないですし、お嫁さんの気持ちを理解出来る自分になりたい(^^)

• 商社マン

商社マン

やばいです!同じ事しょっちゅう言われます!
    私に沢山相談してね!言いたいこと何でも言ってね!こういう時は、こうしたらイイね!とかしょっちゅう言われて、何とも言えない気持ちになります。笑
    たぶんここら辺にイラっとしてしまうんです、私はw
    私もはっきりお義母さんに言えないので、ほんとーに似てますw
    そうですね!ここを反面教師にして、お嫁さんの気持ちを汲み取れる人になりたいです💓

• 7月2日
ゆあか(*´ー`*)

わたしも最初はニコニコオーラ満開で言い返すこともなく、時々不快に感じることもありますがだまってました!

しかし!!そんなことはもうやめました。けんかするのではなく言いたいことは言うようにしてます。

逆に自分が将来義理母の立場になったときも、お互いちゃんと意見が言い合えるなかになりたいですね!

• 商社マン

商社マン

やはり言いたいこと言った方がいいですよね😂
    どんな顔されるか分からないしどんなふうに言っていいのかも想像もできなくて 笑
    ちょっとだけ頑張ってみます!

• 7月2日
ぴち

あ、うちもです😢

うちは実母が完璧スーパー母親で、家も見た目も綺麗…なので、それが母親像だったのですが…

義母は家は汚いし、不摂生でめちゃデブ(すみません。)だし、料理もしないし、子供の扱いもめちゃくちゃ雑で…

でも自分があんまり人を嫌いになれないタイプなので、嫌いではないです😂でも丸1日…一緒はしんどいです〜(;´д`)
性格も明るく優しいの同じです!
だから毎回義実家に行くときは、行きたいけど行きたくないって言う謎の葛藤してます笑笑

• 商社マン

商社マン

やばいです一緒すぎます!
    うちの母親も完璧人間というか、掃除毎日料理も全ててづくり、勉強も一緒にしたり喝を入れたり教育熱心で、結構細かい人間でした。
    私もそんな母親を見てきたので似たような感じなのですが、義母は真逆で掃除しない料理もデキアイの物、本人自身もお風呂も入らないしなんかちょっと清潔感がありません。。。笑
    でも優しくて明るくて嫌いなわけではなく。。。笑
    私は義母が遠いので毎回2泊はするので、それが辛いし家が掃除されてないので行く気がしません。。。でも楽はできるので行きたいけど行きたくない。。同じですね 笑

• 7月2日
  • ぴち

ぴち

色んな母親っていますよねー😂

家汚いのめっちゃ嫌ですよね!!
    風呂のカビで吐き気します。。。

• 7月2日