※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

上の子の育児に自信がなくなり、息子の様子にストレスを感じています。保育園や一時保育に預けることを考えていますが、どうしたらいいか悩んでいます。

もぉー上の子を
育てる自信が無くなる。

もし息子がストレスで
過呼吸になったって考えると
自分がほんとに嫌だ。
最近の息子はものすごく
育てるのが大変で
何かあると、ダメって
怒ったりしちゃいます。
下の子が生まれてから
怒ることが増えちゃって、
ほんとどーそだてていいか
分からなくなりました。

保育園や一時保育に
1度預けてみてもいいですかね?

保育園は預けたらだめなんですかね?
幼稚園まで見なきゃダメですか?
もぉーどーしたらいいですか。
もぉー涙しかでません。
息子は可愛いのにとっても
育児してて楽しいのに。

コメント

deleted user

どこでも預けたらいいと思いますよ!幼稚園だろうが保育園だろうが、お母さんが元気でいられるのが一番かと。

  • まま

    まま


    預けられたら
    預けてみようと
    思います。

    • 7月2日
まる

最近から保育園預けました!
下の子の授乳中やお世話の時に限って上の子が甘えたくて抱っこ抱っことないてきたりで、私もイライラしてしまい😭甘えたくてきてくれるのにママは怒るって考えると子どもが可哀想で💦
保育園に言ってからは私も下の子にゆっくりかまえる時間ができて上の子もストレスなくイライラもないです😊💗

  • まま

    まま


    上の子の甘え
    ほんとすごくて。
    わがままと泣き虫と
    ってほんと大変です😭

    • 7月2日
りったん

保育園は仕事してないと預けられないと思うので、もしする予定があるのなら保育園を考えてもいいかもしれないです!
でもまだ働けれないのであれば一時保育を利用したらいいと思います
お互い少し離れてみて環境を変えてあげるのもプラスになるかもしれません

悩んだり涙がでたりするのは息子さんのこと愛しているからだと感じられます。赤の他人が偉そうに失礼しました

  • まま

    まま


    仕事しないとダメなんですね。
    一時保育探してみます。

    • 7月2日
KMB

私も怒ることがすごく嫌で
悩んでたんですが助産師さんに
どうして怒ったらだめなの?
怒っていいのよ〜
危ないことは危ないって怒ればいいし
しちゃいけない事はちゃんと
教えていいんだからって
言われてなんだか胸のつかえが
取れた時がありました。
一時保育預けたいけど
金欠で預けられないし
上の子に優しくしなきゃ、
上の子優先でやらなきゃって
思ってたけどとらわれすぎて
ストレスになってまた上の子に
イライラするって感じだったのが
楽になりましたよ!
優しいときと叱るときを
メリハリつけてあげるのが
いいんじゃないかな?って思います。

一時保育利用していいと思いますよ!
利用してた時はすごく助かりました。

  • まま

    まま


    怒ることが
    増えたのがほんと辛いです。

    一時保育考えてみます。

    • 7月2日