※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
家族・旦那

あーなんだろ。子どもより旦那の方が手がかかる。会社の同僚連れてくる…

あーなんだろ。
子どもより旦那の方が手がかかる。

会社の同僚連れてくるってなれば
部屋片付けて掃除して
挙句の果てに同僚分のご飯も。

飲み会行くってなれば
お小遣いあるのに飲み会費請求され
「今月余裕ないよ。」と言えば
拗ねて寝室から出てこなくなるか
人の目盗んで財布からお金をネコババ。

今日は旦那の会社のBBQあったのですが
当たり前のように「二次会行くからカンパして。」と。
おいおい。他の旦那さん見てみなよ。
みんな「嫁さんに聞いてみないと...」って言って
ちゃんと確認取ってるやないかーい!!!


子どものまま大人になった旦那。
悪いけど、あんたの母親じゃないからなー!!!
って毎回思うんですけど、
みなさんのところはどうですか??

コメント

くー

付き合いとかもあるのは分かりますけど旦那さん独身気分が抜けないんですかね?😅そんな拗ねたり盗ったりするなんて…

うちはお金余裕ないよと常に言ってるしお小遣いの制度もなくしたので本当に必要な飲み会じゃない限りはお金ないので行きませんって断ってくれますよ😅悲しそうにはしてるのでたまには行かせてあげたいですけどね💦
お金欲しい時もすみませんが〜って言ってきます笑笑

  • たんたん

    たんたん


    いつまでも独り身です。
    上辺だけ父親(笑)

    飲み会行きたいなら
    行ける余裕出る仕事すればいいのに。
    頭の弱さもまんま子どもです...

    • 7月2日
🎀ミニーちゃん🎀

うちはまだ子どもいませんが、うちの旦那もいろいろと手がかかります😩
旦那の両親は、あんまり口うるさく言わず育てたのか、今一緒に暮らしててだらしない面がたくさんあります💧
言われないで育ったもんだから、私があれしてこれして、と言うといじける、というかふてくされるというか...微妙な空気を醸し出してきます...
トイレットペーパーも使ったあとはダラーンと長いまま出しっぱなし。
使ったものはもとの場所に片付けない。
食器も同じところに片付けない(ぜんぜん違うお皿の上に片付けてたりする。)
歯みがき、手洗いができない(これは私が言ったので今はしてますが。)
台所もびちょびちょになってもふきんで拭くけど、使ったふきんは拭いたままのびちょびちょの状態で水道の所にかけておく。

等々…

書き出したらキリがないくらいです😩
全部言ってやりたいけど、言うと微妙な感じになるので、結局尻拭いは私😂

これから子どもが生まれるというのに、基本的なことくらいちゃんとできるようになってほしいです💔

  • たんたん

    たんたん

    あの独特な微妙な空気ですよね...
    うちの実父母来ても特に何もしないのですが
    実母が口うるさい性格なので、実母が
    あれしてこれしてって旦那に言うと、あの空気が漂います。
    実母には申し訳ないけど、あまり言うと
    あーなるから、言わなくていーよと伝えたところ
    実母もそーゆー人なのだと分かったみたいで
    もー何も言わなくなりました(笑)

    何も言われないで育ったのか
    何を言ってもダメだから諦められたのか
    定かではないですが、うちの旦那は
    後者であろうと思ってます。
    言われるうちが華ってことですよね...

    • 7月2日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    おはようございます☀
    今朝も炊飯器にまだご飯入ってるのに蓋が開けっぱなしだったので、蓋閉めないとご飯カピカピになるから閉めて、って言ったら、うん、とぼそっと言ってあの独特な空気を出してきました💧
    あーまた出たよ。って感じでした😩😩

    たんたんさんのところは、たんたんさんのお母さまが旦那様に言うんですね😂
    ほんと言われないで育った人にあーだこーだ言うのは疲れます😩💔
    こっちがやれば済む話ですが、基本的なことくらいできるようになってほしいのものです💔

    • 7月3日
  • たんたん

    たんたん

    おはようございます!
    あらららら。
    炊飯器のフタすらなんですね…

    実母が家に来た時くらいですけどねw
    私が言っても右から左へ~って
    感じなので。
    あまり口うるさくなると
    家にすら帰ってこないし...。

    ほんそれです(笑)
    こっちがやれば済む話だけど
    子どもじゃないんだからさ...。ってね。

    • 7月3日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    そうなんですよ...
    あーごめんごめん😅✋と言ってくれればいいのに、ごめんの一言が出ないんですよね💧
    もーほんと疲れます😩💧
    しかも何か言うと、すぐ自分の部屋に閉じ籠りますからね😒

    • 7月3日
はりねずみ(21)

妊娠40週目の妊婦です。

私の所の旦那も同じです!
まさに子供のまま。

現在、里帰り中なんですが
旦那からお昼行こうと誘われ
行ってみると地元の友達
数人いて、あぁ、多分私は
お金出させる為に呼ばれたのか
と瞬時に悟りました。

お小遣いも渡してあるのに
「あれ買って」とねだってきます。

お金に余裕がないと言うと
「なんで?」という顔されます。

そんなに遊びたいなら
もっと稼いでこい!!!
私は歩くATMじゃない!!!
って怒鳴りたくなります。

  • たんたん

    たんたん

    ですよねぇ。
    稼いでこい!←これよくわかります。
    お金なくなると一緒に行動する。
    お金あると好き勝手遊びに行く。
    何するにもわかりやすい旦那ですけど
    うんざりしてきますよね...

    思い通りにならないと拗ねる←これを
    最近長男も習得し、それを真似する次男。
    これからが不安でしょうがないです。

    • 7月2日
  • はりねずみ(21)

    はりねずみ(21)


    子供はよく見て真似をすると
    言いますよね💦

    子供に真似されても
    恥ずかしくない行動、言動してねと
    旦那によく言っていますが
    長年して来たことは直ぐには
    治らないですね😩

    少しずつでも変わってもらえるように
    お互い頑張りましょう😭😭😭

    • 7月2日
  • たんたん

    たんたん


    ですよねぇ。
    その子どもの姿見て、旦那は怒るくせに
    自分だってそーじゃん...と。

    根気比べですね!
    頑張りましょーーーー泣

    • 7月3日
deleted user

うちとこは基本自由です。
欲しいって言ったらあげます。
こっちの気分で金額が変わりますが(笑)5000円だったり。気分良かったら1万円。
それでも滅多に欲しいとは言ってこないので、逆にこっちから「飲みに行くならお金いらないの?」と聞くぐらい…。
それでも、「大丈夫〜。」と言われるので渡さないこともしばしば。
毎月コチコチ置いているのだと思います。
お小遣いは月4万。
携帯代ガソリン代は旦那は自分の分だけ払っています。差し引くと2万ぐらい残るのかな?(未確認)
あとはタバコ代と飲み代も自己負担。
お昼はお弁当持たせてます。
仕事終わりにケーキ買ってきてくれたり、子どものおもちゃとか絵本買ってきてくれたり。誕生日プレゼントも、自分のお小遣いから子どもに何か買ってあげたい、と言って資金は旦那持ちです。
それでも特にお金欲しいとは言われたことないです。
うちの場合は自己管理ができる人なのかも。お金のことや、生活面、全てにおいて不快に感じたことはないです。

ただ、たんたんさんの旦那さんみたいな感じで、盗ったり拗ねたりをされると私ならブチキレですね💦
同僚連れてくるのも絶対ダメとは言わないけど、こっちにも都合ってものがありますよね。前もって言ってくれるならまだしも…。とりあえずそうゆうのは断って、付き合いがあるのなら後日改めて…、とかにして欲しいです。私なら家計簿見せます。いかにアナタにお金を費やしているのかを。(笑)そしていかにアナタに時間を費やしているのかを。(笑)
あなたは仕事で疲れてるかもしれないけど、私も家のことと、あなたのお世話と、あなたと同僚のお世話に疲れてる。と。
子どもの方が手かかりませんよ。
ちゃんと、買ってほしいものは、これ買っていい?と聞きにきます。○○ちゃんと遊んでいい?と聞きにきます。
勝手に財布からお金を取らないし、勝手にお友達を連れてきません。

  • たんたん

    たんたん

    昨日の同僚についても
    泊まりくるか未定だったので
    決まったら報告してと連絡したのに
    もーすぐ〇〇だけど帰り何か買ってく?
    と連絡あり、それより泊まりにくるか
    こないかの連絡が先じゃね?って言ったら
    あー行くよwwwって。

    ホウレンソウが全く繋がらない旦那。
    振り回されるのも嫌になりますね。

    金銭的な余裕がないから
    こーなるんですかね?

    今日も結局帰ってくるかこないか
    知らないし。連絡しても返ってくるわけもなく。
    1人の部屋分け与えて、家の中で
    一人暮らしみたいなことさせよーかな。
    好き勝手やる分、こっちは面倒見ないから
    自分のことは自分で!と。。。

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腹たちますねーーーーっ
    聞いていて、いーーーーっ🤬って感じです。ホンレンソウほんと大事。
    金銭的な余裕は関係ないと思います。うちとこは高所得でもなんでもない、極フツーウの会社員です😂それこそあと5万あれば。たった5万でいい。それさえあれば私の化粧水のランク上げるのに🤤🤤🤤(笑)
    たんたんさんの旦那さんは、50万あれば60万、100万あれば120万の生活をするタイプではないでしょうか🤔
    お金もどんどん湧いて出てくると勘違いしてる…?
    自分のお給料いくらかご存知?と聞きたいです。
    旦那さんは、生活する上でどれだけのお金がかかっているか把握はされていないんですか?
    ホウレンソウが出来ていないのも困り者ですね💦あなたのスケジュールに合わせてなぜ私が動かなければならないの、、、と。

    • 7月2日
  • たんたん

    たんたん

    たぶんそんな感じです。
    いくらでもお金あると思ってます。
    来年から長男が幼稚園なのに
    こんなんで保育料払えるのかな...と
    不安で仕方ないです😖

    仕事の連絡とかはすぐ気付いて
    返信したり折り返すくせに
    身内の連絡にはさっぱり...。
    実父母も呆れてるから期待してないですw
    あーやだやだ😭

    • 7月3日