※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまmama
子育て・グッズ

新生児が寝付かない悩みです。おしゃぶりや慣らし方についてアドバイスをお願いします。

こんばんわ⭐️先輩方よければ回答お願いします

いま生後1ヶ月の子供を育てています
新生児の頃から全然寝てくれなくて1ヶ月検診の際に
「おしゃぶりをさせて寝かけてあげて」といわれて
やっているのですが吸ってはくれるものの全然寝てくれなくてむしろ興奮状態におちいってしまいます😭😭

ミルクを飲んだ後も全然寝てくれずあやしてもオムツを変えても全くだめでおしゃぶりを頼ろうと思ったのに全然だめでもうどーしていいかわかりません😔😔

おしゃぶりを慣らす方法やこーすればよくねるよってゆーのがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

あめり

抱っこして寝かせてそのまま腕枕で一緒に寝てました^ ^
あと添乳しておっぱい吸いながらの寝落ちが多いです!

赤ちゃん寝てママもゆっくり休めるといいですね(;_;)

じゅえりー

三人のママです😃
寝てほしいですよね。
いろいろ試行錯誤しましたが…
寝かすためにおしゃぶりっていうのは
初めて聞きました😳
ちなみにおしゃぶりは誰も受け付けてくれませんでした💧

寝る、寝ないは個性だと思います😅
一人目は本当に寝なかった😭
二人目は逆に寝すぎて…💧
三人目、その中間って感じです👶
そんなこんなな上二人も
今では朝までぐっすりです🌃
ある程度の月齢になるまで
その個性と付き合ってあげるしかないと思いますよ✨
特に3ヶ月までは寝ない子は本当に寝ない!
ママが昼夜関係なく、とにかく休息をして体力温存するのがコツだと思います‼️
お互い頑張りましょう❤️

みかん

アドバイスじゃなくて申し訳ないのですが、うちの子もおしゃぶり全然ダメでメーカー変えても拒否だったのでその頃はひたすら抱っこで寝かしつけしてました😂

のーたん

うちはおしゃべり変えたらよくなりました(>_<)あとは、歌をうたってあげて、早歩きしたらうちの子はねてました(*^ー^)

かに

先輩じゃないですが同じ1ヶ月の男の子のママです👶🏻

ラッコ抱っこするとよく寝てくれます!
検索するとやり方が出てくるのでぜひ試してみてください😊

Naho.8

こんにちは!
私も生後1ヵ月になる息子を育ててます(o^^o)
お腹いっぱいな筈なのに、口寂しいのか口をパクパクさせて寝付かないので、おしゃぶり導入しました!

寝ぐずりしてふにゃふにゃ言ってる時は、赤ちゃんが泣き止むアプリ+おしゃぶり+横抱きで体にガッツリ密着させる感じで100%ではないケド何とか寝ますよ(*^o^*)
寝てくれない時は1回諦めて、『好きにお泣きなさい』な心境で2~3分程見守って、再チャレンジって感じです。

めっちゃ可愛いケドまだ慣れなくて大変ですよね( ̄▽ ̄;)
頑張りましょうー!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ“

福井ちゃん

はじめまして、家は、おしゃぶりで寝なかったので、1本空の哺乳瓶を用意して、寝かせる時に哺乳瓶をくわえさせて寝かせてます。

☆

おしゃぶりはその子によりますよね😭🌀
うちの子も全くダメでペッ!って
吐かれていらん!ってされました😂👍
その頃…というより、夜中に
まとまってねてくれるようになるまでは
ほんと、我慢大会みたいなもんで
眠れない夜も多々ありました~😂💦
気付けば、疲労困憊で泣きながら
泣いてるわが子を抱っこして
揺らしてる時もありました😆💔(笑)
添い乳はどうですか😊✨?
私、ペチャパイやったんで(笑)ちょっと
やりにくくて頑張らんとアレでしたけど
添い乳からの寝たらゆっくり外す…とか
そのまま私も寝てる時もありました🙋🌷
ほんと、その時期って育児にも手一杯で
分からない事だらけなのに、泣いてばっかで
可愛い我が子やのに、辛く感じてしまったり
してしまいますよね😣🌀

3ヶ月ぐらいになれば、ある程度まとまって
ねてくれるようになるので、
今は頑張って寝てくれるコツを探しつつ
頑張るしかないんですよね😂💦
YouTubeで赤ちゃん泣きやみsongとか
寝かしつけsong的なやつもあって
色々やってみたりもしましたよっ😍❤

riny

上の子は抱っこ紐で寝かしつけたり、腕枕で一緒に寝たりしてました◡̈⃝︎⋆︎*全然寝ない子でしたが、抱っこ紐はめっちゃ使いました(๑•∨︎•๑)
2人目は、新生児の時からスリングの中に入れていろいろしてたらいつのまにか寝てます( ・ᴗ・ )抱っこ紐より、スリングの方が寝てくれる気がします!