※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定が子どもの性格に影響するか心配です。すでにお子様がいる方、どうでしょうか?

妊娠中の情緒不安定は子どもの性格に影響しますか😢?
もともと涙脆い方だったのですが、妊娠してからさらに泣くようになりました。
考え事をしたり勝手に涙が出たり、そしてイライラしたり…
私がこんなに泣き虫だと赤ちゃんも泣き虫になるのではないか😳!とふと思ってしまいました。

楽観的な友だちは情緒不安定にあまりならなかったようで、生後3ヶ月の子どももほとんど夜泣きをしないそうです。

すでに出産されてお子様がいらっしゃる方、どう思いますか?
教えてください😊

コメント

ゆりりん

妊娠中めちゃくちゃイライラしたし
泣いたりしたしたが息子はコケても
ケロッとしてるくらい泣かないです笑
人見知り酷いですが、息子は全然しないです💪
たぶん関係ないかな?って思ってます笑

しょっちゅう泣いてましたが、今の所気になることないし、赤ちゃんは泣くのが普通なのでむしろ泣き虫じゃないと困りますかね😅
あんまり関係ないと思いますよ!

珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

元々泣き虫でよく泣いています。
子どもたちには影響しませんよ。

シマウマ

私も元々涙脆い方で妊娠してさらに涙脆くなり、1人目を出産したときはさらに拍車がかかったかのように涙脆くなりました。笑

妊娠中は本当に情緒不安定な感じで泣いていましたが(笑)出産後は、寝ている娘がかわいすぎて毎日寝顔をみて泣いていました。笑
いまだに昔の写真を見返したりするとかわいすぎて、涙が出てきます。笑

娘は二人ともあまり泣かないいい子たちです😊
先月出産した二人目に関しては、
新生児ってこんなに寝るの?!ってくらい泣かずに寝ています🤣

武ミこ

あまり関係は無さそうですが、やっぱり笑って過ごした方が母子共にいいと思います🙂不安だったり、旦那にイライラしたりすると思うけど、上手いことストレス発散しながらマタニティライフ楽しんで下さい♪
ちなみに私ももちろんイライラして泣くこともありましたが、基本的には笑って過ごすようにした結果今のところ夜泣き無くよく笑ってくれる子に育っています。