※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
家族・旦那

旦那は男三兄弟です。長男で、今回お腹の子が義理親にとっては初孫にな…

旦那は男三兄弟です。
長男で、今回お腹の子が義理親にとっては初孫になります。
男の子しかいない家で、義理親、特に義理母は密かに女の子を熱望していたよーです😪
ですが我が子は男の子🙍‍♂️
あら〜男の子なの〜
元気ならどちらでもね〜と私には言っていたのですが
知り合いにめっちゃ愚痴っていたそーで😑
うちには男しかいないやら、女の子が良かったのに〜など言いたい放題だったそーで😒
初孫出来ただけありがたいと思え💢とイラッとしました。
ましてや不妊治療頑張ってやっと授かったのに。
子供産まれても一切抱っことかされたくない💢
でも多分産まれたら産まれたで初孫フィーバーなりそう…
そしたらまた、義理父に恩着せがましい事言われるんだろーな
私ちゃんの為にここまでやったんだよ?普段ならやらないのに!とか、私ちゃん嬉しいでしょ?わざわざ○○まで買いに行ったんだよ?とか、いやいや、頼んで無いし🤚
いちいち、私ちゃんの為私ちゃんの為と何度も言ってきてホントウザい💢
義理実家は車で五分。
義理親は2人共働いていてほとんど関わりは無いです。
でも産まれたらどーなるんでしょう?
今くらいに2カ月に一回くらいペースじゃないと、イライラが止まらないかもしれません…T_T

コメント

バタコ

そんなこと言われたら抱っこさせたくないですね~!
女の子じゃないから抱っこしなくていいですよね~!って言ってやりたいですね😡
私も流産のあと不妊で、やっと授かって無事に出産しました!
授かった時、私も本当に男の子でも女の子でも元気ならどっちでも良かったです✨
結局わからないんでしょうね、私たちの気持ちなんて…
かわいそうな人間だと思ってスルーしましょう🙍

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    ホント人の気持ちとか考え無いのかな?って思います💧
    お前らの為じゃないし💢って思って、ものすごく不愉快でした。
    産まれても今みたいにほぼ関わらないで行こうと思ってます‼️
    年末年始もしれっと実家に帰るつもりです。笑

    • 7月3日
みやま

だったら自分たちで女の子産んでおけよ!って思っちゃいました😑
孫であって、あなた達の子供じゃないですよ!って言ってやりたいです🙄

ちなみに私も義実家とは車で5分の距離です。下の子が生まれてから最初の3、4ヶ月は義母のアポなし訪問が週に何回もありました😭

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    アポなし訪問、ほぼ拷問ですね😭
    私は今から旦那にアポなしで来るとかマジあり得ないよね〜とかめっちゃ言ってるし、突然来ても普通に無理な時だったらドア開けないって言ってます。笑

    女の子が良かったとか、知らねーよ💢と思い、イライラ止まりません😤

    • 7月3日
deleted user

うわー!うざい!
長男なら跡取りだって喜んでもいいのに!
ほんとお前のために産むんじゃないけど!ってかんじですね!
車で5分の距離なら毎週会いに来るかもしれませんね、、、うちは車で4時間ですが初孫が生まれてから月1で会ってますよ( ;∀;)

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    継ぐ後も無いよーな家ですからね😒
    結婚式の時からなにかと恩着せがましい事言われてて、ウンザリしてましたが…
    月1キッツイですね😭
    私、毎週とかになったらストレスで死ぬかもです😓
    わざとでは無いですが、私は感情が全部表情に出てしまうタイプで💧
    まぁ、義理親には嫌な事は嫌だと言っておかないとと思ってるのでちょうどいいですが。笑
    チャイルドシート買おうかと話してもいるらしく、いやいや、預けないから‼️と突っ込んでしまいました😂

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌なことは嫌って言わないとエスカレートしますからね(^◇^;)
    うちも年に数回しか義実家行かないのに、お食事用のハイチェアーと子供用布団と食器用意されてましたよ( ;∀;)他に孫もできる予定ないのにもったいない!って思っちゃいました(^◇^;)

    • 7月3日