※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

家が片付きません(><)1度片付けにハマり、かなりの物を捨てたのに、新し…

家が片付きません(><)
1度片付けにハマり、かなりの物を捨てたのに、
新しい趣味(洋裁)とともにまた物が増えて、今は片付けするより趣味をしていたくて家事がおろそかになっています、、、
皆様、そんな私に喝を入れて下さい(><)
このままじゃダメだと思っているのに、ハマるとその事ばっかりやってしまう性格なので皆さんに背中を押していただきたいです!!

コメント

ナツ花

えーなんて素敵な趣味♥️
せっかくの趣味、やめることはないとおもいます!
お子さんも姉妹のようですから、今後、役に立つことも多そうですし☺️

家事育児一切放棄してるならまだしも、笑顔で生きていける程度にしているなら、私なら趣味大事にしてほしいです!

• もも

もも

コメントありがとうございます( *´︶`*)!!
    まさか、そんなふうに言っていただけるとは思わず、感動してしまいました( ;o;)

実は夫に今日「テーブル荒れてる」と言われ、、「ハッ!!」っとなりました(-.-;)型紙などか散乱していました💦
    やはりテーブルの上は何も無い状態が気持ちいいので、すごく反省したのですヽ(;▽;)ノ

でも趣味をやめることないと言っていただいて、とても嬉しいです!!!
    家事と趣味の両立を真面目に考えます!!作りたいものが多すぎて、欲望が止まらないのですが(笑)優先順位をつけたいと思います...♪*゚

ありがとうございます...♪*゚

• 7月2日
わっかー

息抜きになってるんですよね?いいと思います!!笑

• もも

もも

コメントありがとうございます!!
    そうなんです!!!息抜きになっています( *´︶`*)でも、息抜きがドップリ集中しちゃって、「気がついたらこんな時間╭(°A°`)╮」ということが多く、、、

このお返事を書いてて思ったのですが、タイマー設定しようと思いました(笑)閃をありがとうございます(∗•ω•∗)!!!

家事と趣味を両立させたいと思います!!!

• 7月2日
もちもち

そうしてまたそのうち掃除にハマる時が来ると思います(笑)
趣味があるって良いことですよ。しかもアニメやゲームじゃなく洋裁なんて身になりそうな趣味、素敵です( ^ω^ )

• もも

もも

そうなんです、掃除にハマりだしそうです(笑)
    今日、掃除系の書籍を購入しました(笑)

洋裁は本当に生活に直結するので、あれもこれも作りたい!!!となって、没頭してしまうんですヽ(;▽;)ノ

家事と趣味を両立させたいと思います!!!
    ありがとうございます( *´︶`*)

• 7月2日
まめ

わかります!私もです😁
型紙探したり生地さがしたりも楽しいですよね✨
やりたい気持ちもわかりますが、まずは目の前の家事を片付けてそのご褒美時間として趣味にあてることにしてます。なので、子供がお昼寝中とか夜寝かしつけてからだけと決めてやってますよ。
片付けしてさっぱりしたところでのびのび洋裁しましょう!

• もも

もも

わあ!!同じ趣味の方がいらっしゃった♡♡
    そうなんです、もう楽しくて楽しくて、歯止めが効かなくなってますヽ(;▽;)ノ

おっしゃる通りですね!!!自分へのご褒美という位置づけ、いいですね♡
    やることやってから、趣味をやりたいと思います(∗•ω•∗)
    綺麗なお部屋でやる洋裁は、はかどるだろうなと妄想します!!

ありがとうございます( *´︶`*)!!

• 7月2日