※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま♡
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘がバンボに座らせると首が前に行ってしまいます。おすわりさせても同様。まだ首がすわっていないのでしょうか?

5ヶ月半の娘がいるのですがバンボに座らせると首が前に行ってしまいます。上の方で音をならせば上を向いてくれるのですがまたすぐ下を向いてしまいます。おすわりさせても同じ状況です。まだ首がすわってないのでしょうか?
ちなみにもう寝返りもして首はあげられます。縦抱きも首を支えなくて大丈夫です。

コメント

u4x2

ウチも同じです(泣)。
何ででしょう、、、。

使うの遅かったのかな?!と、悩み中です。

ちなみに、ウチは6ヶ月になったばかりなので、同じ位ですよね?!

  • りぃまま♡

    りぃまま♡

    うち今5ヶ月半なので変わらないですね!脇の下持って抱っこしたりする時も同じようになります😓

    • 11月22日
teddybear

こんばんは‼

私の娘も最初のほうのお座りはそんな感じでした(*^_^*)

赤ちゃんはどうしても自分の頭が重くて前屈みになってしまうのは仕方ないみたいです("⌒∇⌒")

そのうち上手にお座り出来る日が来ると思いますよ~(^-^)v

  • りぃまま♡

    りぃまま♡

    そうなんですね!
    確かに頭重そうです…😕笑
    ゆっくり待ちたいと思います☺️

    • 11月22日
so❤︎mam

全然関係ないけど、すごいかわいいですね❤︎

  • りぃまま♡

    りぃまま♡

    下向いちゃってるけど…笑
    嬉しいです😊♡♡ありがとうございます😋

    • 11月22日
ぷぴぴ

首がすわっても腰がすわるのが6ヶ月頃からだったと思います★
そしたら背筋もピーンとして頭の重さにも耐えれるようになってくるようですよ(*^^)v

  • りぃまま♡

    りぃまま♡

    なるほど!やっぱり頭が重いんですね😕!
    ゆっくり待ちたいと思います!

    • 11月22日
はむはむ

同じくアドバイスにもならないんですが、お子ちゃんめっちゃ可愛いです❤

うちの子もまだ首がしっかり座ってないんですけど、バンボ試しに座らせたら頭どこに重心おいたらいいのーみたいに困ってました(笑)

  • りぃまま♡

    りぃまま♡

    嬉しいです😊ありがとうございます♡♡
    まだ頭が重くて支えきれないんですかね(*_*)?

    • 11月22日
  • はむはむ

    はむはむ


    支えきれてるよーにも見えますが、ほっぺがこぼれてます(笑)

    • 11月22日
もーちゃんmam

こんばんはわ♡
わたしも同じ月齢の時に同じ質問しました!笑
答えになってないかもしれないですが、うちの子はお座りできるまでバンボはやめました。
そう言えば!と思ってお座りできるようになってから使ってみたら、しっかり座ってます♡
まだ、腰がしっかりしてないからかもしれませんね*\(^o^)/*
他の子はキチンと座れてるから、私も首がすわってないのか?!と心配しましたが、大丈夫ですよ^ ^
こんな姿も可愛いいですよ♡