※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみゅと
妊娠・出産

流産後の生理が来ず、妊娠検査で陽性反応が出た。生理が来ないまま妊娠した経験のある方、アドバイスをお願いします。

前回、流産後の生理期間について質問しました。
先ほど妊娠検査薬を使用してみたところ陽性反応がでました。
流産後、1度も生理が来ていなく妊娠した経験のある方いらっしゃいますか?(>_<)

産科の先生にも1回生理きてからねと言われていたのに…少しショックで不安です(;_;)
お互いの両親にも来年からと言われているので相談できません。

なにかアドバイスなどあれば教えてください(>_<)
よろしくお願いします!!!

コメント

ぱぴよん♪♪

私、自然流産で完全流産のあと、先生からは生理待たなくてもいいよと言われたとこだけ違うのですが、生理来ないまま赤ちゃん出来ました。
いま5ヶ月目です。
私自身には出血などありましたが、赤ちゃんは逞しく育ってくれています!
不安なほど、家族には伝えて支えてもらっていた方が心も楽になると思いますよ♡
その前にも1度流産経験があり手術が要るものでした。
そのとき先生に言われたのは、
生理が来るのを待つのは前回の妊娠の残ったものをきれいにしたり、手術なら子宮を休ませる為だけど、すぐまた赤ちゃんを授かるひともいるしそのまま育って出産するひともいるから、出来ればより安心出来るように生理見送ってね
ということでした。
だから、絶対絶対見送らないとだめ、という訳ではないし、絶対流れてしまう訳でもないんだと思います!
赤ちゃん無事に育ってくれるといいですね。両親の来年から、という言葉も、たぶん今年中に作るな、という意味でなく自分達も気持ち切り替えるために出た言葉のような気がしますし、出来たことが分かれば支えてくれると思いますよ!
とりあえず、えみゅとさんのご両親に伝えて、病院で先生にも相談ですかね。
まずは、妊娠おめでとうございます♡

• えみゅと

えみゅと

コメントありがとうございます(;_;)
    とても不安でしたが、ぱぴよんさんの温かいコメントで前向きになれました!!
    今は不安よりも授かったことの喜びとしっかり育ってくれることを第一に考えたいと思います(^^)
    本当にありがとうございます(;_;)♡
    ぱぴよんさんもお身体に気をつけてください!

• 11月22日