※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
子育て・グッズ

冬生まれの子供が夏に弱いか質問です。夏に熱を出しやすく体調が崩しやすいです。夏生まれの私は逆に冬が苦手です。

冬生まれのお子さんを持つママさんに質問です。
うちの子は両方1月生まれです。上は、冬は強いですが夏はすぐに熱を出します💦💦体調も崩しやすいです😥熱がこもりやすい体質なのもあるかと思いますが、冬生まれの子は、やっぱり夏に弱いですか?
私自身は夏生まれで、逆に冬が苦手です😅

コメント

あーか

3月生まれですが季節関係なくあんまり風邪ひきません(・ω・)/

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇
    体調崩さないの羨ましいです!!
    冬生まれというより、2400弱で生まれたから弱いという事なのかな~💦💦

• 7月2日
  • あーか

あーか

うちも2500ちょいだったのでそこまで大きいわけではなかったです(・ω・)/
    大きく産まれた友達の子の方がめちゃ体弱いです。。
    個人差ですかね?!

• 7月2日
  • 咲葉

咲葉

そうなんですね‼️
    やっぱり個人差ですかね💦💦
    風邪引かないのは良いですね😄うちは喘息持ちの上に風邪を引きやすくて、小児科にお世話になりまくりです😥

• 7月2日
ひなころ

同じく3月生まれです。
プールに入り出す頃に謎に熱だけだします(笑)中耳炎でもなく、喉も赤くなく、ただ熱だけ。。
体温調節下手くそみたいです。すごく汗はかくのに。。(笑)

• 咲葉

咲葉

うちもまさにそうです❗
    去年の保育園のプール、半分くらいしか入れませんでした😥
    感染症の類いは一切なしの、熱のみです。しかも元気はつらつ😅
    病児に連れてってましたが、元気はあるのにね~と言われてました😥

• 7月2日
  • ひなころ

ひなころ

そうなんですよ(´・ω・`)鼻水はあるけど、いつもだし。。(笑)本人プール大好きなのに、入れる度に熱だとプールやめたくなっちゃいます(笑)
    体がプールに慣れるのを待つしかないんですかね(笑)
    9月頃になってやっと熱出さなくなったんですよね(笑)

• 7月2日
  • 咲葉

咲葉

同じくです❗
    プール終わったら、熱もあまり出さなくなりました。プール嫌いなの❔と聞きたくなりました。
    今年もプールが来週から始まりますが、何回入れるか😅

• 7月2日
Riiiii☺︎

12月生まれですが風邪という風邪引いたことないです🤔✨熱も出たことないですし😊冬生まれだから、、、とかはないのかな?と。個人差ですかね?

• 咲葉

咲葉

やっぱり個人差なんですね!冬生まれだから!と思ってましたが、ただ体温調節が下手くそなんですかね💦💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2月と3月生まれですが
上の子は季節関係なくほぼ風邪は引かないし
下の子は夏から冬まで毎月熱を出してました😅
私は8月生まれですが
北海道の涼しい所の出身なので
関東の夏は苦手です😂

季節はあまり関係がないような🤔

• 咲葉

咲葉

個人差なんですね!
    下も1月生まれなので、風邪引きやすいのかな⁉️と不安でしたが、違うかもしれないですね😄

• 7月2日