※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
妊娠・出産

子宮口の状態が変化していて不安です。生理前か妊娠か気になります。福さん式経験者いますか?

福さん式したことある方いますか?
5日前膣の中を軽く洗おうと思って指を入れたら私の知ってる子宮口の感じじゃなくてびっくりしました😅

丸くて柔らかい感じが通常だと思っていたので…

気になって色々調べてみたのですが、それまで気にしたこともなかったので全く分からないです(^_^;)

5日前はぎゅっと閉まってて子宮口が細くなってる感じでした!
3日前はまるーく柔らかい感じになりました。

そしてさっき触ってみたらびっくりするぐらい硬くて、指がほぼ届かないくらい遠く真横?を向いています😰
これは生理前ということでしょうか?もし妊娠してたらここからまた柔らかくなっていくのでしょうか?

コメント

ちゃ

9wです!
今回妊娠した時やってみたら遠くて届かなかったです!!

  • みみん

    みみん


    わぁ😆おめでとうございます!
    私も妊娠できてたら嬉しいです✨

    • 7月2日
み

福さん式してましたが、生理後〜排卵日、排卵後まではいつも同じだったけど、
妊娠したときはそれぞれ全然違いました。
1回目は子宮口が遠く柔らかめ。
2回目は子宮口近めで硬くコリコリ。

ネットでも、妊娠したら柔らかいってやつと、妊娠したら硬いってやつとか、反対のことかいてあるのもあるので実際よくわからない…。
妊娠時の福さんは、個人差どころか同じ人でもここまで違うかと。当てにならないなと私は思いました。

  • みみん

    みみん


    同じ人でも違うんですかー😅
    みさんは妊娠した時に変化があった感じなんですね!

    私も調べても全然違うことばかりでよく分からなくなりました🤔💧

    • 7月2日