※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

上の子のご飯テキトーだよってお家ありますか?批判はいらないです。野菜…

上の子のご飯テキトーだよってお家ありますか?

批判はいらないです。

野菜は木っ端微塵、離乳食かってぐらい見えなくしないと食べないし好きな食べ物は茶色ばっか。
もはや諦めて娘が食べるもの出してますが2歳半この先どうなることやら😅

コメント

yuu10

上の子は好き嫌いが多くてハンバーグの中の玉ねぎも嫌なほどで、、😅
食べられる栄養のあるもので補ってる感じです😅
しらすや卵や納豆など😅
白米を食べれてれば大丈夫と言われてまぁいっかと思えるようになりました✨

• Y.R.mama

Y.R.mama

細かくしてもよーく混ぜたもの見ますよね😭
    気付くと拒否😵💦
    確かにしらすや卵、納豆必須ですww
    これでもかってぐらいタンパク質食べまくりです(笑)

• 7月2日
あき

子供は野菜を食べない生き物です。それでもあきらめずにひたすら出していたらそのうち食べてくれる日がくるとわたしの友達で3才になる子のお母さんが言ってました。

• Y.R.mama

Y.R.mama

確かに食べない生き物として考えるがストレスフリーに感じますね😭
    諦めず少しずつ出すがやっぱ理想ですね👏

• 7月2日
ママリ

うちもかなり適当です😂
基本大人の取り分けか、同じものを出してますが、ほぼ手付かずです💦

トマトとチーズが好きなので、それは毎日。味噌汁は飲むのでそこに野菜をぶち込んでます。

私自身、好き嫌いがかなり多かったのですが、健康に育ったし好き嫌いも無くなったので、あまり気にしていません。

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    インスタに毎日載せてる幼児食は異次元にしか思えず(まー親の自己満でしょうがww)こんなに食べて羨ましいですが😅
    うちは汁物NG(屋台で食べた魚のあら汁は一気飲みでした😅)なんで基本炒飯にブッコミ褒めちぎりで食べさします。
    確かに私も好き嫌いだらけで唐揚げとツナマヨおにぎりで育ったようなもんなので風邪知らずの健康体なのでガミガミ言わなくてもですよねww

• 7月4日