※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の1ヶ月検診では内診があります。赤ちゃんは連れて行かなくても大丈夫ですか?(実母が面倒を見ます)

明日、自分の1ヶ月検診なのですがどんなことをするんでしょうか?
内診ってありますよね…😅
また、赤ちゃんは連れてかなくても大丈夫ですか?
(実母が面倒みてくれます)

コメント

deleted user

お子さんの1ヶ月検診は別日で予約してありますか?それなら連れて行かなくて大丈夫です。

検診では子宮や会陰切開の傷の戻り具合や悪露の残りがないかを見ます。内診もあります。

fresh

え?赤ちゃんの1ヶ月検診と同時じゃないんですね!
内診ありました。
ママさんの1ヶ月検診は内診と問診くらいだった気がします😄

さくちゃん

内診あったと思います😊!
悪露がどんな感じかとか痛みはないか、、
私の先生は困ってることあるかい?
寝れてる?頼れる人はいるかい?って
いうのも聞いてくれました😆

お子さんの検診は小児科または
保健師さんのはずなので産科の
1ヶ月検診は連れて行かなくてOKです!
私は連れて行きましたが先生すごく
喜んでたくさん抱っこしてくれて
父親この人だったっけってくらいで
連れて行って良かったなと思いました😊

まるる

私は子供と1ヶ月検診同じ日にしてもらったので一緒に行きましたが、せっきーさん1人の検診なら赤ちゃんは連れて行かなくても大丈夫だと思います!

内診ありました…😭切開したなら傷口と子宮の戻り具合みてくれました。
せっかく出産終わってしばらくお医者さんに股開かなくていいんだ〜と思ってたのに…開きました(笑)
でもちゃんと診てもらった方が安心です😊❗️

M

家のところは小児科もある産院で子供の検診も一緒にだったので子供を見てくれる方(内診の時)と一緒に来てくださいと言われました。
子供の検診がなければいいと思います。

はじめてのママリ🔰


まとめてのコメント失礼します🙇‍♀️
みなさんありがとうございます!
子供の検診日は別であるので、連れていかなくても大丈夫そうですね☺️
内診やっぱりあるんですね…
苦手なので憂鬱ですが、ちゃんと見てきてもらおうと思います🙋