※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ころりん🎈
家族・旦那

私は、結婚してからもフルで仕事しています。今日は、旦那が仕事休みで…

私は、結婚してからもフルで仕事しています。今日は、旦那が仕事休みで私は、朝から夕方5時まで1日仕事でした。前の晩の遅くに、旦那が私が今日仕事で不在なのを知っているのに、義父母が私の留守中に家に来ると言い出しました。前からも何度かそんな事を言って来た事があり、毎回急に言って来て私の留守中は止めてと断っていました。今日も、同じ様に断ったんですけど、旦那は、私の親も旦那の留守中に来ていると言うんです。でも、ウチの親は買い物に送ってくれたり、私が夜勤明けでしんどい時に助けてくれたり、遊びに来る訳で来ているのではありません。なので、旦那にウチの親は別に遊びに来てるんじゃ無い、私だって、フルで仕事なんてしたく無いし生活が出来ないから働いていると言いました。自分の留守中に義父母が家に来るのは皆さんならいいですか?

コメント

Ruimama☆☆

私は留守中に来られるのはイヤですね(>_<)

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ありがとうございます。そうですよね。留守中に来るなら、旦那が実家に帰れば良いのにと思ってしまいます。何で上手く断ってくれないんだろうと思います。

• 11月22日
Aloha,🌴

義父母との関係にもよりますけど
私は義父母とは良い関係では無いので留守中に来るのは嫌ですね‼💧

私が仕事で旦那が休みだった時に
私に内緒で連れてきてた事があり
義父母からも何も無く
すごく嫌な思いしましたよ😞

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ありがとうございます。内緒で来て、旦那さんがLina.さんに話したから留守中に来られた事が分かったのですか?嫌な気分になりますよね。

• 11月22日
ゆーママ

私も関係は悪くないですが、割りと見てないような素振りしながら、しっかりチェックしてるような姑なので(笑)、留守中に勝手に片付けもしてない部屋や、キッチンなど見られたくないですねぇf(^_^;

ちゃんと前々から連絡があれば、掃除できますが…💦
私にとってはいくら両親でも他人ですし…。
あと、来る用事の内容にもよります(>_<)

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ありがとうございます。そぅなんですよ。旦那がもっと気持ちを汲んでくれたら良いと思います。私は、義父母との関係は初めは良かったけど、産んでから産後クライシスでダメになりました。旦那も、微妙な思いを分かってるのに、更に悪くなるなぁとか考え無いのかなぁと思います。

• 11月22日
  • ゆーママ

ゆーママ

産んでからどんな感じなんですか⁉
    私も仕事のある日は子供を見てくれるって言ってもらったんですが、何故か子供がとられるような感覚になってしまって、素直にありがたく思えなくて💦これが産後クライシスなんでしょうか(>_<)
    逆に質問すみません😣💦

• 11月22日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

私は、産んでから旦那の居ない時にでも義父母が来たいと言えば来てもらってました。帝王切開で産後1ヶ月自宅安静で買い物にも出かけられなくて、義父母がパンを買って持って来たのに、帰りに置いててもダメにするともったい無いと言って持って帰ったり…また別の日は、昼時で旦那が僕らの弁当も買って来てって直前に電話したんですけど、来たら、旦那の弁当と義母の弁当、後は義父はサンドイッチが食べた買ったのでサンドイッチ、さぁ、昼って時に息子に、はい!弁当…(姑)これ、私食べるの!〇〇ちゃん、サンドイッチ食べる?私の弁当半分食べる?って言われて…私にしたら、えっ?私の弁当ナシ?別に欲しく無いけど、旦那が電話して僕らのって言ってるのに…普通夫婦2つ同じの買わない?私、義実家に行く時に手ぶらで行ってないのに…って、腹立ちました。ホンの小さな事の積み重なりが少しずつ無理になりました。嫌な話聞かせてすみません。私も、娘をとられるって気持ちよく分かります。

• 11月22日
  • ゆーママ

ゆーママ

返信ありがとうございます!
    産後間もない大事なときに、大変だったんですね💦
    分かります!!
    本当にほんの小さな事の積み重ねですよね😣私もゆいころさんに比べれば小さな事ですが、私の息子を自分の子供のように、あんた!とかこの人ね~!とか…名前あるんですけど…^^; まぁ、悪気がないのは分かってるんですが…💦
    私だけかと思ってましたので、安心しました❗
    すみません。貴重なお話ありがとうございました❗

• 11月23日

ご主人がそう言われるんでしたら、留守中にゆいころさんのご両親を訪問させられないかなぁと思います(^_^;)
理由は違うど、お互いの留守中に親が来ているのに変わりはないですし。
それに例え、ご主人のご両親が遊びじゃなくて手伝いしてくれても、嫌じゃないですか?

家は、2人の家です。お互いが納得出来るように、歩みよらないとですね。

ご主人は、全く家事とか手伝わないのですか?そこが問題ですよね(ー ー;)実のご両親さんにかなり頼ってらっしゃるみたいなので、夫婦2人で回せれば、お前の親は来てるだの言われなくてもいい事なのに。

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ありがとうございます。旦那が朝早く夜遅くに帰って来るので、普段はほぼ私が家事してます。私も、毎日5時半から起きて仕事行くまでに洗濯風呂掃除、夜御飯の支度…モロモロしてて夕方、7時過ぎに帰ってから旦那が帰って来るまで必死なんです。旦那も分かってくれてるんですけど、そんな時にポロっと出るって事はそんな風に思ってるんですよね。

• 11月22日
さくちゃん

うちは、私が仕事から帰ってきたら旦那が先に帰ってて義祖父母が来てたことはあります( ´•ω•` )
妊娠しても生活のために働き、妊娠8ヶ月のときかな‥。急いでごはん作らなきゃ!と家に入ったらいました。私はそこまで気にならなかったというか、旦那にとっても自分の家だし、なにか散らかしたり勝手にあちこち開けるわけでもなく座ってるだけだったので、あら来てたのって感じでした!

息子が産まれてから、旦那が義家族には必要以上に来なくていいと言ってくれて、でもお前は大変だから俺いない時とか自分の親呼んで手伝ってもらったらいいよと言ってくれました。私の両親はなるべく旦那が帰ってくる前に帰り、時々思ったより旦那が早く帰って来たら急いで帰ってます( ´^o^` )旦那は、なんで急に帰ったの?いればいいのにと言ってくれますがそこは実父母の配慮です。なので私はなるべく義家族を呼ぶのではなく顔を見せに行く機会を私の実家より増やしてます。

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ありがとうございます。旦那さん、よく空気を読んでくれるんですね。ウチも、私が大変なのも分かってるし優しいんですけど、私だけ他人だから旦那が上手く言ってくれれば角が立たないって事が多々ありました。けど、もぅ諦めてます。義父母の事にならなかったら普段は親子3人仲良くしてるので。

• 11月23日