※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

16週の妊婦健診で心配。出血などなければ、赤ちゃんは順調に育っているでしょうか。

16週です。
7/12が妊婦健診です。赤ちゃんが元気か心配です(´;Д;`)
出血など無ければ順調に育っていると考えても大丈夫でしょうか。

コメント

aya

大丈夫だと思いますよ😊
何か心配なことがあったのですか?💡

• さくら

さくら

返信ありがとうございます。
    まだ胎動も感じられず本当に大丈夫か不安になっています。早い方だともう胎動感じられるとか、、
    下腹部がちょっとチクチクしたりしてそういうのでいちいち心配してしまいます(´;Д;`)

• 7月2日
  • aya

aya

そうですよね😊
    いろいろ比べてしまったりすると思いますが、何事もないってことはきっとスクスク育ってくれてますよ♡
    私の娘は、15週で大量出血したり、28週で切迫早産で入院したり、いろんなことがありましたが、今元気に産まれて、なんだったら人よりよっぽど活発で育ってます😁
    胎動もきっともうすぐですよ❤️

• 7月2日
  • さくら

さくら

ありがとうございます。とても勇気付けられます😢
    娘さんの時は大変だったんですね💦
    私も早く胎動感じたいです✨

• 7月2日
  • aya

aya

なかなか大変でした〜😅
    そんな中でも元気に育ってくれたので、きっと赤ちゃんの生命力は強いですよ❤️
    楽しみですね☺️✨✨

• 7月2日
たいこ

大丈夫だと思います♪

16週で同じですね!!
検診が4週間もあくのと
まだ胎動もはっきり感じられないから
順調に元気に育っているか心配になりますよね(/ _ ; )

• さくら

さくら

一緒ですか!嬉しいです✨
    そうなんです。なんなら1週間ごとに検診行きたいくらいです。
    初産なので胎動もどんな感じかわからないしお腹の張りっていうのもいまいちわかりません(´;Д;`)色々不安です。

• 7月2日
yuy

私も少し前そんな感じでした😭
仕事もしていてお腹がちくちくするたびに不安でしたが、大きく成長してくれてます😁💗
あと少しで胎動もわかると思いますよ☺️💗

• さくら

さくら

そうなんです💦ちょっとチクチクしたりするとすぐトイレ行って出血してないか確認したりしてます。
    早く胎動わかるようになりたいです(´;Д;`)

• 7月2日
  • yuy

yuy

心配になっちゃいますよね😭
    凄く気持ちわかります😔
    そんな心配をよそにどんどん大きくなっていてくれました😭💦
    ままりさんの赤ちゃんも頑張って成長していると思います☺️💗
    私は初産で胎動は18週にわかりました!
    そのあと感じない日もありましたがお腹を撫でて心を落ち着かせてました😊

• 7月2日

大丈夫だと思いますよ🙂
わたしも検診が4週に1回の時はいつも心配で早く検診に行きたいなと毎日思っていました😭笑
何かすこしでも気になる症状とかがあれば受診した方がいいと思います!

• さくら

さくら

そうですよね、本当早く検診の日になってくれって思ってます😢
    今のところは出血もなくて、下腹部が時々チクチクする感じです💦

• 7月2日
にゃんぺ

わたしも胎動を感じられるようになったのが随分遅かったです(´•ω•`)お?これか?!と思ってから、数日間シーン…でもぜーんぜん大丈夫でしたよ(*^^*)
今や臨月のわたしは元気すぎる胎動のおかげで睡眠時間がごっそり削られています…_(:ェ」∠)_笑
穏やかに寝られる時にゆっくり寝ててくださいね(笑)

• さくら

さくら

胎動感じても数日間シーンとなる事もあるんですね!?そしたらまたそれはそれで心配になりそうです😭不安が尽きませんね、、
    でもおっしゃられる通り胎動が凄すぎて寝れないというのもネットで見た事あるので今のうちに睡眠楽しむ事にします💦

• 7月2日
李玖

同じく16週で明日久々の受診です(´∀`)
わたしもお腹がズキズキするたび大丈夫かなぁって不安です(´;ω;`)!
早く胎動感じたいですよね(´∀`)
お互いがんばりましょー!

• さくら

さくら

一緒ですね!嬉しいです✨
    本当にちょっとした事で検索魔になり1人で疲れてます😢笑
    早く胎動感じたいです!
    はい!!頑張りましょう!!

• 7月2日