※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

出産内祝いで迷っています。3歳の子供がいる方への贈り物で、洋菓子、おせんべい、紅茶&プリンセットから選びたい。子供が食べられるものを選びたいが、甘いものは大丈夫か悩んでいます。どれが良いかアドバイスをお願いします。

出産内祝いについて質問です。
以前の職場の方から個人的にお祝いをいただきました。
その方は今年で3歳になるお子さんがいます。
お子さんと一緒に食べられたらいいなと思ったので、
*洋菓子(はらぺこあおむし)
*おせんべい(はらぺこあおむし)
*紅茶&プリンセット(カレルチャペック)
で悩んでいます。
子どもに甘い物やお菓子を食べさせないという家庭かどうかはわかりませんが、気をつけている方だとは思います。
この中でどれが良いのか迷っていて。
ドーナツなどのお菓子は何歳から食べさせているんだろうと疑問に思いました。
お母さん向けに考え直した方が良いのかなどわからなくなってしまって。(子どもが食べなくても大人はどれでも食べると思いますが)
単純に、私ならこれにする!などでも良いのでご意見いただけたらと思います★

コメント

お返しではらぺこあおむしのおせんべい頂きました。
その親がはらぺこあおむしが好きなので、その育児関係のをお祝いに送ったんですが。。。
内容もですが、むしのキャラクターも苦手で実家に渡してしまいました😥 私がお返しした時は相手の好きなキャラクターを考えたので余計にモヤモヤしてしまいました。(私が好きなキャラ知ってます) ある意味その子らしいとは思いましたが。底値がいじわるですみません。

お相手も好きなキャラクターであれば問題ないと思います。

個人的にはプリンと紅茶が嬉しいです(*・∀・*)ノ

• みう

みう

私も実はおせんべいいただいたことあります!おかきがたくさん入っていたような。
    内祝い送ろうとしている親もはらぺこあおむし好きなんです。保育士です。
    確かに、虫が苦手な人にとっては恐怖でしかないですよね😭
    貴重なご意見を!ありがたいです‼️
    紅茶とプリン良いですかね。
    食べられるならプリンお子さんと食べてもらえるかもしれないですしね。
    ありがとうございます♪

• 7月2日
ゆりちむ

果汁100%のジュースとかに私ならします😄

• みう

みう

おぉ!100パーセントジュースならナチュラルですし嬉しいですよね。ありがとうございます‼️

• 7月2日
あーる

3歳でしたらアレルギーとかがなければ色々なお菓子とか食べられると思います😊
私だったらはらぺこあおむしの洋菓子がいいかなって思います!なんとなく洋菓子って可愛いので😅
私はタオルと洋菓子のセットを職場の先輩に内祝いで渡しました‼️

• みう

みう

わかります!洋菓子かわいいですよね。色々なお菓子、もう食べさせてますよね。
    タオルだけでなくて洋菓子もセットだと嬉しいですね!きちんとしている印象の贈り物ですしね❤️ありがとうございます‼️

• 7月2日