※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが多くて困っています。寝かしつけに苦労しているので、アドバイスをお願いします。

ちょっとした質問なんですが!
もう少しで生後2ヶ月の息子がいます!

抱っこもだめで、オムツもしてないですし、
便もちゃんと出てると思います。
授乳(完ミ)したあとグズグズが続きます。
特に夜が多いです~
クーラーいれてますが、あんなに泣かれると
抱っこしてると私の体温もあるから
汗かいて、暑そうなので、
ベットへ置くもまたギャン泣きなんですよね。

生後2ヶ月はこんなもんですか?

もしやこれが続くんですかね?
昨日も22時~3時半までなかなか寝付かず…
途中ミルクもあげてます。
もうあまりにひどいので、外にベビーカーで
お散歩したり、車に乗せてドライブも
行ってきました。
ドライブで寝かけてたみたいで、、
たまたま信号につかまり、止まった途端
泣き出してしまい、、
家へ帰ろうと、車から抱っこしたら、
コテンと寝てました。

帰ってきたのが3時半で、次のミルクは
4時だったので、あーすぐ起きるなーと
思ったら起きず、8時半まで寝てました。
(わたしも寝れたのでよかったですが)

それから、8時半にミルク飲ませて、
ストンっと寝てくれて14時まで寝てました!
きっといろんなお子さんいる中じゃ、
寝てくれてる方ですよね??
ありがたいとは思いますが…
この、意味不明なギャン泣きが(笑)💦
たまらなくて、何かアドバイスあればなーと
おもって、投稿してみましたーっ!!

コメント

マナ

うちも生後1ヶ月の時は昼夜逆転で23時〜3時まで寝ない毎日でした😓

ベットに置くとギャン泣きだったので添い寝したら寝るようになりそこから添い寝になりました!
そうしてると昼夜逆転は直り最近は寝るようになりました!

夜中の泣き声は辛いですよね💦

  • みい

    みい

    なるほど、添い寝ですね。
    ほんとつらいです!!
    夜中の泣き止まないのはつらいですねー!!添い寝してみます❤️ありがとうございます!!

    • 7月2日