※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初産婦が、陣痛に気付けるか不安。子宮頚管が短くなり、自宅安静を選択。張りが増えているが陣痛か不安。陣痛のサインに気付けるか、初産婦の経験を聞きたい。頑張って安静にしている。

いつもお世話になっております。妊娠9ヶ月の初産婦です。陣痛に気付けるのか不安です。

34週と3日の今日に検診にいくと子宮頚管がさらに短く1.7センチでした。

入院するか自宅で入院くらい安静できるなら自宅安静でもいいよということで、自宅安静を選択しました。

いつ入院になってもいいように用意はしているのですが、
もしいきなりお産のサインがきた場合わかるか不安で仕方ありません。

というのも、昨日の夜中張りが定期的にきて1時間に何回もはっていました。
このことを先生にいうとまずいね、陣痛かもしれないと思ったらすぐ産む病院のほうに連絡してねと言われました。
薬も3回から4回に増えました。

次に定期的にきたら連絡しようとは思うのですが
実際今はおさまっているので、陣痛きたーと思えるのか不安で´д` ;

陣痛気づかないとか我慢できるなーとか最初はそういう方もいるのでしょうか。
気付いたらもう5分間隔とか初産婦でもあるのでしょうか。
皆様の体験聞かせてください(T ^ T)

とりあえずあと2週間は頑張りましょうということなので安静にしてます。

コメント

aipoon

気付けると思います!
私もお産前は気付けるか不安を感じていて、「前駆陣痛」と「本陣痛」をネットで調べまくっていました。(笑)

しかし、いざ痛みが来てみると「あ、これ、“ぽい”な」と直感でわかりました。
また最初は我慢できる痛みでも、間隔が一定でなんとなく「寝れない」痛みだと本陣痛なのではないかと思います。
私がそうでした(*_*)

痛いかなと思ったらとりあえず時間はメモしておいた方がいいと思います。

ご参考までに…

ベビーラブ

私は妊娠中毒症にもなっていて
赤ちゃんがなかなか成長しなかったので臨月になるまで飲んでました
予定日より6日過ぎて生まれました!

ベビーラブ

私は、6ヶ月目くらいのときに切迫流産になってからはりどめを毎日飲んでました
飲んでてもお腹がはってしょうがなかったです
お産は破水から始まりましたが、先に出産した友達から陣痛は神秘的な痛みだよ、って聞いてたのですが
いざ始まってみたらはるどころの痛みじゃなかったですね
何が神秘的な痛みなのよーってすごく裏切られた気持ちになったのをよく覚えてます

なので、陣痛に気づかないってことはまずないかと思います

2児のママ

コメントありがとうございます!
私も調べまくってました´д` ;笑
それでもなんか不安で(/ _ ; )

とりあえず痛かったらメモですね(^◇^;)
参考にさせていただきます!
ありがとうございます(T ^ T)

2児のママ

やはり薬飲んでもはるんですね(^◇^;)
私も薬増えてもはるから不安でした´д` ;

神秘的な痛みって言いかただとなんかそんなに痛くない感じしますよね(´・Д・)」
それどころの痛みじゃないと思って気合いいれときます!

ちなみに何ヶ月まではりどめ飲みましたか?
はりがあって何ヶ月で出産したかもしよかったら教えて頂けたらと思います´д` ;

2児のママ

臨月までお薬大変ですね(T ^ T)でも無事正期産で赤ちゃんでてきてくれたんですね(*^◯^*)
今いつ産まれるかわからない状態なので私も正期産で産めるようにがんばります!

ありがとうございます!

ベビーラブ

あと少し!!
頑張ってください!!!
(*^^*)

あつぴより

私も陣痛に気付くか不安でしたが、間違いなく気付くと思います‼︎(笑)
最初は、あれ?なんか痛いなー陣痛かな?違うかな?程度でしたが、途中で、あいたたたた、、、と自然にお腹をおさえてしまう痛みに変わってきたので、そこで病院に行きました!

2児のママ

やっぱり最初は不安になるんですね(^◇^;)笑
よかったー(T ^ T)
まだ何週か安静にしないといけないので陣痛きたときは心構えしときます^o^!
ありがとうございます!