※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
産婦人科・小児科

磐田市のおおつ小児科で予防接種を受けたいです。予約は必要ですか?以前は予約していたが、先生には予約不要と言われて戸惑っています。情報を教えてください。

静岡県 磐田市にある おおつ小児科に通ってる方いらっしゃいますか??
予防接種をおおつ小児科でやっているのですが…
予防接種の予約ってしなくてもやってくれるんですか?
予約しないとできないと思って毎回次回の予約してたんですが…以前受付の人に聞いた時に直接来て予約するか電話でもいいと言われて…面倒だったので予防接種した時に次の予約をしてたんですが…💦
今日次回のことを先生に聞いたら…予約はいいですよ!と言われ…???となり…ここで質問させてもらいました!
予約はロタの時だけで良かったんですかね??

ちゃんと聞いてくればよかったんですが…ギャン泣きでそれどころではなく💦
分かる方いれば教えてください✨
よろしくお願いします!

コメント

keikon

電話で聞いて見てもらうのが1番かと思いますよ。
うちのとこは電話予約です。

• こなつ

こなつ

そうですね😊電話で確認するのが1番確実ですよね✨
    ありがとうございます😊

• 7月8日
サキエル

磐田市で、家がおおつさんの近所で、おおつさんの息子さんと主人が同級生です。(笑)
これまで2人、おおつさんで予防接種をしていますが、公費で行っている分に関してはストックがちゃんとあるので、予防接種の時間内に行けば、予約がなくてもできます。
自費になるものは前もっての予約が必要です。
予防接種の時間帯にいけないときも相談をすれば、普通の診察の時間にも打ってもらえるそうです。
私もまた、5番目が生まれたら予防接種だけはおおつさんでやろうと思っています。
注射だけはうまいんですよね・・・(苦笑)
2人だけですが、どの予防接種もおおつさんでやると泣きませんでした(笑)

• こなつ

こなつ

おおつさんのご近所さんなんですね😆私も実家がおおつさんの近くで😆
    そうなんですね‼️ロタは自費だったから予約が必要だったんですね!
    教えていただき本当にありがとうございます😊💕
    次回は秋に公費の追加の予防接種があるので時間内に行きたいと思います✨
    おおつさん注射上手ですよね😆うちの子も針刺さった瞬間は泣きますが…待合室に戻る頃には機嫌が戻ってる時もあります✨
    前回は眠くてグズグズマンでしたが😅
    丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました😊

• 7月8日