※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこち
妊娠・出産

着床出血の可能性について相談です。基礎体温が高いままで、茶色の出血があり、量が少ない状況が続いています。明日以降も基礎体温が下がらなければ、着床出血の可能性があるでしょうか?

着床出血の経験のある方いらっしゃいますか⁇✨

昨日(7/1)が生理予定日でした。
7/1朝基礎体温を測ると36.65で高温期のまま😊
そのまま期待して実施したチェックワンファストは1分で陰性。数時間置いたらうっすーーーら髪の毛ほどの線が出ましたが、グレーか赤紫かどうかわからないほど細い線でした😢
その日の15:00ごろにトイレットペーパーで拭くと鮮血がわずかにつきました💦
「あー、だよね、くるよね😭」とがっかりしていましたが、それ以降は拭くとかすれた茶オリがつく程度でした😵
もしかしたら夜中に本格的に始まるかもと思ってナプキンをつけて就寝💤

今朝恐る恐る測った基礎体温は36.71で高温期のまま😮
起きるとナプキンは昨晩つけたときのままの状態でした。
9:30ごろにナプキンにわずかにつくくらいの茶出血があって、以降現時点(17:00現在)までトイレットペーパーで拭くとかすれた茶オリがつく程度です。

普段の生理は1日目≦2日目くらいしっかり量があるのでこんなに少ないのは初めてです😵

わたくし、着床出血の可能性が捨てきれずおります…!😭
もし明日以降もこのまま基礎体温が下がらなければ可能性ありますか⁇

長文駄文失礼しました😢💦

コメント

いぬ

基礎体温は高温期何日目ですか?

• ゆこち

ゆこち

それが初めはストレスになってしまっね測ってなかったのです💦
    ただ「やっぱりリセットする覚悟をしないと」と思い立って6日前から計測を再開しました💦
    なので厳密に何日目かは断言できないのですが、排卵検査薬で陽性になったのが17日だったので、18日ごろに排卵してると思います!

• 7月2日
  • いぬ

いぬ

なるほど~、そのくらいだとファストはくっきり出てもいいかなと思いました。私が妊娠したときは15日めでかなりくっきりでした。
    薄いのが気になりますね💦

• 7月2日
  • ゆこち

ゆこち

ですよね💦
    そんなさっきドゥーテストをやったら10分後にうっすら陽性でてきました…!
    だんだん濃くなって、早く結果が出てきてくれるようになることを祈ります><

• 7月2日
tkp

初めて妊娠した時そうでした!
生理予定日に少量の出血があり、今回もだめか〜と諦めてめちゃくちゃ飲酒、激しい筋トレなどしていましたが、2、3日で出血は収まったものの、基礎体温が下がらず妊娠していました!今思えばあれは着色出血だったんだとわかりました!
残念ながらその子はクビにへその緒がからんでしまい天国へ旅立ってしまいましたが、
今はもうすぐ生後5ヶ月になる息子がいます!
ちなみに今の息子を妊娠した時は出血はなく、たくさんおりものが出ていた感じです。あまり参考にならないかもしれませんが😣💦

• ゆこち

ゆこち

悲しいエピソードを思い出させてしまって申し訳ありません😢
    でもとても参考になるコメントありがとうございます✨
    このまま基礎体温が下がらないように念じて過ごします🙋‍♀️

• 7月2日
  • tkp

tkp

とんでもないです!妊娠してるといいですね😆

• 7月2日
sheryl

息子を妊娠した時生理予定日3日前に茶オリが出はじめたので「あー生理くるな。でもちょっと早いな今月🤔」と思いながら旦那にも「ダメだった。生理くると思う」って伝えました😅

次の日少し茶オリが出たものの午後には止まってしまい生理予定日当日には普通のおりもののみに😌
もしやと思いましたが旦那には知らせず(笑)
その後予定日から4日目に旦那の帰宅前に検査薬したらすぐ陽性反応でました☺️

息子の前に2人流産、死産経験しましたが1人目はなくて2人目と息子の時はありました😀

ちなみに基礎体温はゆるーく測ってましたが茶オリでても下がらなかったです😌

• ゆこち

ゆこち

予定日から4日だと、茶オリが出てから1週間ですね!
    参考になります、ありがとうございます😊✨
    このまま基礎体温が下がらないように念じますー><

• 7月2日
ゆこち

投稿者です😶

結局あれから陽性は濃くならず、7/4に体温が下がり7/5にリセットになりました😢
これが化学流産というものかと思っています。
またがんばるぞー!