※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
家族・旦那

旦那のことです。この間、旦那が病院に2回ほど(違う病院、違う症状で)…

また愚痴というか、悩みと不満聞いてください😭
旦那のことです。
この間、旦那が病院に2回ほど(違う病院、違う症状で)行きました。その際に処方箋をもらったのに、もらいに行き忘れてたり、行ったはいいが期限切れだったりしていて、なんのために病院いったの?!って喧嘩になりました。
それだけでなくても、健康診断でメタボ症候群で、もっと健康に気を使ってといってるのに一向によくなりません。
タバコもやめないし。。
子供もいるのに、この人長生きしないんじゃないかと最近すごく不安です。ていうのも、旦那の親族や旦那の父は、60になる前に亡くなっていて、長生きの家系ではないからです。それもあってできるだけきづいた時点で病院にいったりして手遅れになるのを防いでほしいし、なにか対策をしていてほしいのになんにもしません。

なんかもう呆れます。

しかも最近わたしの気にしていることとか、冗談まじりに何回も言ってきます。身体のことが多いです。

そして最近サッカーやってるから、日本戦だけは見なきゃ!といってどんなに仕事忙しくても、サッカーやる時間に合わせて帰ってきます。
サッカーがすきなのは いいしみていいとは思うけど、
わたしがどんなに具合わるいとか妊娠の影響で足いたいとかいっても仕事なんだからといって全然動いてくれませんでした。
わたしのことはどうでもいいけど、自分のすきなこととかは優先するんだなってなんか冷めてる自分もいて。

1人目妊娠してるときも特になにかやってくれた訳でもないし、そのときもこんな気持ちになっていた気がします。
妊娠してるからネガティヴになってるのか?よくわからなくて辛いです。

コメント

医療従事者として、処方箋期限延長できますよー医者の許可あれば👨‍⚕️必要な薬なら病院に問い合わせてください😭💦
うちの主人も心筋梗塞起こしそうな体型と家系なのに好きなもの食べて、運動もしないので心配です...

• ぺん

ぺん

返信ありがとうございます。
    そうなんですか!わたしがキレたら、医者は別に飲まなくてもいいって言ってたから大丈夫だよ!とか言ってました😑わたしは病院に付き添ってないし聞いてないので、それが本当なのかもわからないです(´△`)
    健康に気を使ってくれないと心配ですよね。。

• 7月2日

退会ユーザー

飲まなくていい薬あまり出さないですよね😂痛み止めとか以外...

お子様いらっしゃったら余計に、ムカつくこともある旦那ですが長生きしてほしいですよね😭🙌

私も身体のこと(太ったなとかほうれい線すごいなとか笑)いわれます...デリカシーないですよね🤯

• 7月2日