※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーばる
ココロ・悩み

ペットアレルギーで友人からのお下がりが使えず困っています。友人に正直に伝えるべきか、返却すべきか悩んでいます。どう対応すべきでしょうか?

ペットを飼っている友人からのお下がりについて
ペットを飼っている友人から、抱っこ紐や洋服などをお下がりでもらいました。
私が猫アレルギーがあり、洗濯すれば大丈夫だろう!と甘く考えていたのですが、練習で抱っこ紐をつけたら湿疹が出て、呼吸するのが苦しくなってしまいました(;ω;)
掃除機をかける、コロコロをする、洗濯機で回すを2回繰り返しても苦しくなるので、使うのは難しいと考えています。(中から?猫の毛が何度も出てきます)また、その友人が子供を抱っこした後、友人の服に触れていた方のほっぺだけ赤く湿疹が出てしまい(>_<)子供もアレルギー体質?かと思われるので、お下がりで貰った服も着せたくないなあ、と考えています。。

友人にアレルギー出ちゃうから使ってないと正直に言った方がいいのか
お礼の内祝は送ったので、そのまま何も言わない方が良いのか、迷っています。。
抱っこ紐は新しく購入する予定なので、今度会うときがあればその時に言えばいいかと考えたり、言うのが遅いのも悪いかなと考えたり。返却した方がいいでしょうか?😭

甘く考えていた自分が悪いのですが、、皆さんだったらどのように対応されますか??

コメント

はな

わたしだったら、今度会う時に「実はね...」と話しますかね🤔🤔🤔

貰ったものたちをどうすればいいかも一緒に友人に聞きます!

• さーばる

さーばる

話した方が良いですね😭
    貰ったものもどうするか聞いてみます!ありがとうございます!

• 7月2日

アレルギーが出ちゃってせっかくもらったけど使えなそうだから、もし次の子供さん用に取っておくならお返ししようかと思うんだけどどうかな?💦
的な感じで一応伝えたほうがいいかなとわたしなら思います!

• さーばる

さーばる

わー😭✨使えないことも返却するかどうかも相手を傷つけずに聞けますね!
    伝えるとしてもなんて言えば、、と悩んでいたので(>_<)ゆさんのお言葉そのまま友人に伝えさせていただきます!
    ありがとうございます!!

• 7月2日

退会ユーザー

親しい相手でも難しいですよね(^_^;)
    お力添えできてよかったです✨
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 7月2日