※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
ココロ・悩み

友達から結婚式の余興を頼まれたが、子育て中+1人は妊娠中で忙しい。皆さんは引き受けますか?

秋に結婚式を予定してる友達から、私を含め3人で余興をして欲しいと頼まれました。
しかし、みんな子育て真っ最中+1人は来月に出産を控えてる妊婦です。住んでる県もバラバラでなかなか会えません。
本人は、その事を承知の上で、簡単でいいからお願いしたいと言ってます。
正直、、正直あまり引き受けたくないです(◞‸◟)
簡単でいいと言われても、、余興考えて作るのはそんな簡単じゃないぞ。。
皆さんだったら引き受けますか??

コメント

ままり

秋って今年ですか?!?!
来月に出産控えてる方がいるのに…私なら頼めませんね…😥
余興なのかは分かりませんが簡単でいいなら、手紙とかはどうですか??✉

他力本願

「ご指名いただいたのは本当に嬉しいんだけど、私たちよりステキな余興をしてくれる友達いるよ!余興をやりたい気持ちはあるんだけど、3人でやるのは正直難しくて💦」とか言ってやんわり断ります!

住んでいる県がバラバラだとたいへんですよね💦
私が余興として依頼されたものです。
参考までに…

ムービーでお祝いコメントが欲しいと言われ みんなのコメントをまとめ当日流したみたいです😊

それは大変ですね💦
自分の式で余興やってくれた友達なら
どんなに忙しくても私なら引き受けます!
DVDのメッセージとか簡単なものなら
なんとかなるかな?

わかめ

大切な友達なら受けると思います☺
でも人を選んでしまうかも。。
もうちょっと人選考えて欲しいですね。。。
簡単で良いと言ったって適当にはできないですし。。😵

まだ授乳もある時期ですよね😥
みなさん、結婚式の出席すら無理かなーという時期ですよね!私なら、引き受けられないです😢
簡単でと言われても、やはり結婚式ですし、子育てしながらやるには荷が重すぎます。

らぱん

子どもが3歳くらいまでは、子育てで余裕がないので、お断りします。

もかさん

自分がパソコンや人前出るの得意だったりしたらいいですがそうでなければ
厳しいですよね。

簡単な余興ほど考えられないですよね。

十分な余興は難しいと思うから違う形でお祝いさせてって言ってみてはどうですか?💧

ムービーなら遠方でも作りやすいですが、一人の負担が増えますしね。。