※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

抱っこ紐だけで新生児を連れて外出する場合、ベビーカーは必要でしょうか?

新生児から使える抱っこ紐を使っていて
ベビーカー無しの方はいますか?

今のところは
そんなに必要ないかなと思ってるのですが
どうなんでしょうか?

コメント

はっぴーかむかむ

生後半年までベビーカー無しでした!
結婚式やる関係で、B型ベビーカーを買いました(*^^*)

私は抱っこ紐だけでよかったかなーとおもっていますが、確かに買い物は大変でした>_<スーパーで重たいものは買えません。
雨の日なんかも大変ですが、これはベビーカーも同じですかね。

あとは、ベビーカーに慣れていないせいか、B型ベビーカーにあまり乗ってくれません(^_^;)新生児から乗りなれていれば良かったのかな〜。
今は赤ちゃん重たくなったので、なるべくベビーカーに乗せて外出することを心がけています。

りまも

だっこひものみですが、だんだん体重が重くなってきて、ベビーカー欲しいです!
肩が悲鳴をあげます。

おみお

基本、車社会なのでB型まではエルゴのみでした!!
いちいちベビーカーたたんで乗せて次の出先でまたおろして…って動作がめんどくさくて(^_^;)

でも十分にやっていけましたよ♪

3児ママ

私はベビーカーほぼ使いませんでした。乗せるとすぐグズって泣くので抱っこ紐ばかりでした。高いベビーカー買ったのに、ほぼ新品のまま倉庫行きになりました。
必要になってから買ってもいいと思いますよ☆ほぼ買いに行けば当日手に入るので♪

ノリノリダー

買い物、ベビーカーでするとカゴ置けなかったりで、やりずらいから、カート(2カ月から使えるし)のが便利な気がします。

それに、ベビーカーでは寝ないみたいな子もいるみたいだし😅

暖かい日にお散歩に出たりってするならあったら便利かもしれないけど、7ヶ月くらいになってしんどくなったら、安めのバキーで充分じゃないですか?

ただ、2人目が産まれるタイミングとかによっては、いるかもしれないですけどね😊

うちは、お友達からお古いただいて使った感じで考えようなんて思ってたら、あまり使わず、2歳とかになりバスで出掛けたりするのに、小さくたためるバキーを買いました。

ベビーカーは、あまり小さくならないから、バスや電車に乗る時気を使いますね😩

トトリン

今だベビーカー買ってませんw
娘が小柄なのもあるとは思いますが…
あったら楽かなーとは思いますが、スーパーやショッピングセンターは貸し出しのベビーカーあるし、割といけますw
もともとB型から買おうと思ってましたが、このまま軽量のバギーでOKな時期まで持ち堪えてしまうかもしれませんw

ayk

徒歩2分の所にスーパーがあるので、1.5ℓ飲み物2本と野菜類とオムツのそれなりに重たい買い物を、こないだ抱っこ紐しながら行ってきました(´ ˙○˙ `)笑

ベビーカーだと押さなきゃいけないので片手ふさがっちゃうので、逆に買い物大変かなと思うのですが、どうなんでしょう…( ´•௰•`)

ayk

抱っこし続けることに限界がきたら、ベビーカーでもよさそうですね(´△`)
確かに肩と腰辛くなりますもんね、、

ayk

確かに積んだりおろしたり面倒ですね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
エルゴのみに支障が出てきたら購入も考えようと思います!

ayk

ベビーカー嫌がって乗らない子もいますもんね( ´∵`)
購入は必要になった時にします!

ayk

バギーってあまりよく分からないのですが、抱っこ紐のみで支障が出てきた時に検討しようと思います꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

ayk

B型やバギーというものの違いが理解していません…( ´•௰•`)
必要になったら買えばいいですもんね☆彡.。

ノリノリダー

徒歩2分ならそのままでも🆗じゃないですか?

ってかママ、凄い😅
筋トレレベルじゃないですか😁

子供が歩き始めたりすると、いるかと思いましたが、2分ならむしろ無い方がですよね😊

羨ましい限りです😍

ベビーカーにフックつければ、カゴは引っかかるので、片手にあるカゴがベビーカーに変わるだけですが、慣れてるしそのままで大丈夫じゃないですか?

ママ友と公園でお弁当ランチなんて時は、ご飯食べる時にちょいと置いたり便利かもしれないですが、お子さんが一人のうちは、全然無くていけるんじゃないです?

2人目できたら、抱っこ紐で走るの追いかけたり、遊具のサポートしたりは厳しいでしょうが😅

ayk

遠出は旦那の車でしか行かないので大丈夫そうですよね( ´•௰•`)
どうせ買い物来たから買ってしまおうと思い、フーフー言いながら帰りました(º﹃º )笑

フックつければカゴ引っ掛けられるんですね!(ฅ•.•ฅ)

ベビーカーは子供の椅子がわりにもなるってことですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

参考になります!\(^^)/

ノリノリダー

グレコのシティカーゴなんて、下の荷物置くトコにカゴ入れられますもん😳

ま〜誰が考えるのか、いろんな需要がありますからね。我が家は新しい物を見るたび「ほ〜😱」と感心しますわ😊

最近、二人乗り(双子用出なく兄弟が乗る)を持ってるから、ちらちら見かけるようになりましたね😊
バギー探してる時、ネットで見かけて😱

ベビーカーは、オムツ替えにも使える点はいいかな?って思いますが、

歩かなくなるというマイナスも😅
みたら「乗る❗️」言いますからね😅

ちめ☆

ベビーカーで遠出とかして、帰りにスーパー寄って沢山買いたいなーって時は、スーパー着いたらエルゴで抱っこして、ベビーカーに籠を乗せて買い物。帰りも買った荷物をベビーカーに乗せて帰る。

っていう使い方もありかなと。

赤ちゃんベビーカーに寝てると確かに籠持ちにくいので ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

パパッと買い物だけ近場に行くなら抱っこ紐のみでもいいかな?

ayk

あんまりごつかったり大きかったりするのもデメリット多そうですよね、、( ´∵`)

二人乗り見るとほっこりします(´▽`)☆*:

ベビーカー拒否はもちろん、ベビーカー大好きな子もいるってことですね(ฅ•.•ฅ)

ayk

ベビーカーにも賢い使い方があるということですね、、(´ ˙○˙ `)☆*:
参考になります!

はっぴーかむかむ

一長一短ですよね。
ベビーカー自体が荷物になるときもありますし。

抱っこ紐だと、低い位置にあるもの取るの大変だったりしませんか?
スーパーだとかがむこと少ないですが、西松屋ですとか、靴を試着するときに抱っこ紐だと大変だった記憶が(笑)

私的にお勧めは、生後半年まではショッピングモールなんかにあるベビーカーに乗せて、ベビーカーに慣れてもらって、途中からB型を買う!です( ^ω^ )

ayk

今は子供4キロで、かがんだりは問題ないです(ฅ•.•ฅ)!
靴試着は辛そうですね、、笑

B型ってどんなものなんですかね?ᶘ ᵒᴥᵒᶅ

はっぴーかむかむ

かがむと、赤ちゃんのあたまがガクっとなったりしてきますよ〜!
ヨチヨチ歩きのときなんかも、ベビーカーに乗せてしまったほうがラクそうですよね( ^ω^ )
やっぱり遅かれ早かれ、いつかはベビーカーいるのかなと(*^o^*)

B型はA型より機能は劣りますが、軽いしいいですよ!だいたい7ヶ月頃から使えるものが多いです。うちは5ヶ月からB型使ってました!

ayk

かがむ時も頭支えてればガクッとはならないですよね?(´ ˙○˙ `)
軽いほうがいいですね!
買うならそのタイプかな?と思いました!(∩❛ڡ❛∩)

はっぴーかむかむ

片手に荷物に持って、もうかたっぽで陳列を物色しようとすると、ガクっですかね〜〜
頭が下に下がって、血が上りそうな感じというか!
まぁ子連れで買い物楽しもうってのが難しいですかね。

うちはアパート2階で階段しかないので、軽量のにしました( ^ω^ )