※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家族・旦那

兄嫁が臨月で、今週生まれなかったら入院して出産するそうです!性別は生…

兄嫁が臨月で、今週生まれなかったら入院して
出産するそうです!

性別は生んでから知りたいっていうことなので
まだ知らされてません…。

出産祝いはどんな物を挙げたら喜びますか?

コメント

Yyy

性別分からないのであれば一番は現金がいいと思います!✨
ただりーままさんがもらった出産祝いとの兼ね合いもあると思いますが😃

• りーまま

りーまま

私の時は一万円でした✨
    ギフトカードでも喜ばれますか?

• 7月2日
  • Yyy

Yyy

ギフトカードでも喜ばれると思います!私は嬉しいです😆
    もらった金額とピッタリ同じ金額をあげるのが微妙な場合は、現金とちょっとしたおもちゃとかオムツとかいいと思います😃

• 7月2日
  • りーまま

りーまま

ありがとうございます😄❣️
    参考にさせていただきます✨

• 7月2日
まま

男女どちらでも使えるような
キャラクターの洋服とかはどうですか??
例えば、プーさんとかなら
男女どちらでも着れますし☺︎

あとは消耗品(おむつ、おしりふき)などはいくらもらっても助かりました!

ちゃんちゃん

消耗品ならお尻拭き(箱買い)、ベビーグッズなら性別関係なく使える色(黄色など)や柄がいいと思います☆

かな(◍•ᴗ•◍)

おむつケーキはどうですか?
オムツは消耗品なのでもらって嬉しかったです☺️

性別関係なく使えそうなデザインのベビー服や消耗品は嬉しいと思います💓
それと、出産祝いってどうしても子供の物ばかりになるので、出産を終えたママさんにフェイスパックやノンカフェインの紅茶など贈るのも嬉しいと思います!!

• りーまま

りーまま

ありがとうございます😂
    お母さんのためにも考えてみたいと思います✨

• 7月2日
©️

うちの兄の時は現金あげました!
逆に私が産んだ時には兄夫婦には音のするおもちゃとお尻ナップ大量にもらいました!

私が貰って嬉しかったのは自分では買わないであろうブランドものです🙌
familiarやマリメッコやミキハウスやら!

ゆいかママ

身内へのお祝いで現金は失礼というか、常識的にありえないと思います😅

ベビーチェアとか、おむつケーキ、赤ちゃんの服などをしまう小さめのケースとかはどうですか?^^*

• りーまま

りーまま

私が出産したときは現金だったので、現金で返すことも検討してます。

• 7月2日
ママリ

私は兄の出産祝いで二人目の時は赤ちゃん用のカタログギフトをあげました!予算に応じて3パターンくらいあるし、いろいろ選べるのでオススメです♡とても喜んでもらえました💓

Sママ

旦那の親戚の方が出産された時に一箱のお尻拭きとお母さん用の部屋着をプレゼントしました⭐️

ももな

りーままさんが使ってみてとか経験上役に立ったベビーグッズとかありませんか?
初産の時は何もわからなかったので、先輩ママのオススメグッズはすっごく嬉しかったです。

実のきょうだいなら物を渡しますが兄嫁なら好みがわからないし気に入ってもらえなかったらいやなので現金渡しました。おしり拭きとか消耗品もらうとたすかりますね!

ぽぽ

実の妹には、私はききました!何が欲しい??って!
そしたら、候補だしてくれたので、それで買いました!
消耗品も嬉しいかとは思いますが、合う合わないもあると思うので…
うちの妹がこれは、このメーカで!みたいな感じになってたので…笑