※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuji♡
子育て・グッズ

1歳の息子が人見知りで車のチャイルドシートが怖いです。このままなのか、保育園は良いでしょうか?

もうすぐ1歳になる息子がいます。人見知りが、すごいです。あと、暗い時に車でチャイルドシートに乗るのを怖がります💦この先ずっとこのままなのでしょうか?
保育園などに預けたほうが、息子のためには、良いのでしょうか?

コメント

もんぷちーん

時期的なものではないですかね?
様子を見てはいかがですか?

• fuji♡

fuji♡

ありがとうございます。あまり心配しなくても大丈夫なんでしょうか?安心しました。

• 11月21日
∞まぁみん∞

一時的なものだと思いますよ。
仕事しないといけないのなら保育園に預けるのはいいと思いますが、子供のためとかならやめたほうがいいと思います。

• fuji♡

fuji♡

そうですよね💦💦
    この先もずっとこんなに人見知りするのかと思うと、不安に思って、違う環境の方が刺激があっていいのかなって思ってしまいました。💦

• 11月21日
cornus

うちもすんごい人見知りでした。
知らない人はもちろんのこと、パパとママ以外ダメな時期もありました。
でも今ではぜーんぜんです。
自分からお店の人にバイバイしたりお礼を言ったりしてますし愛想も振りまくようになりました。

そういう時期だと思ってあげたらいいと思いますよ♪

親と他人の区別がついていて、暗闇を何となくでも怖いと思う って、子供らしくて普通の成長だと思います(*^▽^*)

• fuji♡

fuji♡

そうなんですね(^^)それを聞いて安心しました💦ものすごい人見知りで、心配になっていました‼︎
    なるほど。本当ですね(^^)ありがとうございます‼︎

• 11月21日